元乃木坂46で女優の松村沙友理が2月17日、「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)に出演。独特なご飯の食べ方と爆食ぶりを告白した。
この日、番組初登場となった松村は「私、大阪市の出身なんですけど、やっぱり大阪と言えばソースじゃないですか。私もソースが大好きで、白米にもソースをかけて食べてます」と自己紹介。それに対しMCの久本雅美が「白米にソースかけて何杯くらいいけるの?」と質問すると、松村はジェスチャーも交えて「もう炊飯器ごとこうやって抱えながら」と返した。その回答に俳優の陣内孝則が「女優なんだからさ、多少嘘は控えたほうがいいと思う」と釘を刺すと、松村は笑顔で「嘘じゃないです!」と誇張を否定した。
ネットでも松村に対して《私、生まれも育ちも大阪だけど流石にご飯にソースはかけない》《体に悪いからやめとけw》《炊飯器ごとってそんなに一気に何合も食べるの?》など、発言を疑う声が続出した。
「松村は乃木坂46時代から白米好きを公言しており、最近ではソースのほかにドレッシングをかけていることを昨年12月に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で明かしており、どちらも松本人志をはじめ芸人たちが試食したところ絶賛を浴びていました。同番組では1回の食事で白米を3合食べていることも告白しています。炊飯器を抱えながら、というのもあながち嘘ではないようです」(芸能記者)
細い体のどこにそんなにご飯が入るのか、気になるところだ。
(柏原廉)