小さいとは思っていたが、まさかこんなに背が低くキュートだったとは。そんな驚きの声が女優の上白石萌音に上がっている。
きっかけとなったのは観月ありさのインスタグラム。観月は6月8日にインスタグラムで「世界くらべてみたら」(TBS系)の告知をし、上白石萌音との並びショットを公開した。
向かって右に観月が、左に上白石萌音が立っているのだが、2人の身長は頭一つも違うのである。
「上白石萌音の身長はプロフィールによると152センチ。観月は170センチですから差は18センチ。写真を見るとだいたいそれぐらいの差に感じますので、リアルな身長を表していると思われます。ただ、差がここまであるとは驚きです」(芸能ライター)
観月といえば「8頭身美女」として人気を博したモデル体型の美女。そんな観月と比べると上白石萌音のスタイルは残念との指摘もある。
「上白石萌音が小さいのは間違いありませんが、彼女が小さすぎるわけではなく、観月が大きいのではないかとの声も。観月はしばしば身長逆サバ疑惑が持ち上がり、170センチ以上あるのではないかと言われたこともありますからね」(前出・芸能ライター)
2人とも、テレビや映画で輝くスターであることに間違いはないのだが。