見えないギリギリ?中条あやみの超ミニ丈スカート姿に「屈んだらワカメちゃん」

「脚ながっ!」「美脚すぎます」「少女漫画の主人公に出てきそうな感じ」などなど、ネット民が驚きのリアクションをあげたのは、モデルで女優の中条あやみがアップしたインスタグラムの投稿だ。

 169センチという長身に恵まれた中条は6月11日、真っ白のミニワンピースを着用した写真を2枚公開。その丈の短さと自らの美脚ぶりには、本人も思わず「ハイウエストスカートで奇跡なくらい足がすんごい事になってた」と“自画自賛”すると、「#盛れた」「#ぴえん」などと綴り、「あってる?笑」と問いかけている。

 中条は、ファッション誌「CanCam」7月号「中条あやみ連載」にて、今回の白の衣装を着用。同誌からは「女神降臨」とのハッシュタグを頂戴しており、コメント欄には「本当にお美しいです」「はぁぁ白系も似合いすぎてる」「少女漫画の主人公に出てきそうな感じで何だか躍動感ありますね」などの絶賛が届いた。

「中条がインスタグラムにアップしたのは、CanCam連載のオフショットで、本人も“奇跡”と語るように、真っ直ぐにスラリと伸びた美脚が凄まじいオーラを放っています。これには女性からも『神様! 来世はこんなボディと顔に生まれ変わらせてください!』『私の脚の2倍くらい長い』『セーラームーンじゃん‥‥って見惚れてしまった 』など羨望の声が相次いだ一方、その短すぎるスカートの丈には『少しでも屈んだらワカメちゃんになるね』『見えないギリギリだ』『けしからん』などの反応もありました。長身の中条の魅力がギュッと詰め込まれたような1枚になったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 昨年2月には「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、グレーを基調とした制服姿を初披露した中条。その美しさに同番組司会のフリーアナウンサー・羽鳥慎一からは「もう1時間これでいいんじゃないですか」との言葉が漏れ、「どんな番組なんすか」と突っ込まれていた。

 やはり、スカートを着用した中条の存在感は突出したものがあると言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング