「脚ながっ!」「美脚すぎます」「少女漫画の主人公に出てきそうな感じ」などなど、ネット民が驚きのリアクションをあげたのは、モデルで女優の中条あやみがアップしたインスタグラムの投稿だ。
169センチという長身に恵まれた中条は6月11日、真っ白のミニワンピースを着用した写真を2枚公開。その丈の短さと自らの美脚ぶりには、本人も思わず「ハイウエストスカートで奇跡なくらい足がすんごい事になってた」と“自画自賛”すると、「#盛れた」「#ぴえん」などと綴り、「あってる?笑」と問いかけている。
中条は、ファッション誌「CanCam」7月号「中条あやみ連載」にて、今回の白の衣装を着用。同誌からは「女神降臨」とのハッシュタグを頂戴しており、コメント欄には「本当にお美しいです」「はぁぁ白系も似合いすぎてる」「少女漫画の主人公に出てきそうな感じで何だか躍動感ありますね」などの絶賛が届いた。
「中条がインスタグラムにアップしたのは、CanCam連載のオフショットで、本人も“奇跡”と語るように、真っ直ぐにスラリと伸びた美脚が凄まじいオーラを放っています。これには女性からも『神様! 来世はこんなボディと顔に生まれ変わらせてください!』『私の脚の2倍くらい長い』『セーラームーンじゃん‥‥って見惚れてしまった 』など羨望の声が相次いだ一方、その短すぎるスカートの丈には『少しでも屈んだらワカメちゃんになるね』『見えないギリギリだ』『けしからん』などの反応もありました。長身の中条の魅力がギュッと詰め込まれたような1枚になったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)
昨年2月には「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、グレーを基調とした制服姿を初披露した中条。その美しさに同番組司会のフリーアナウンサー・羽鳥慎一からは「もう1時間これでいいんじゃないですか」との言葉が漏れ、「どんな番組なんすか」と突っ込まれていた。
やはり、スカートを着用した中条の存在感は突出したものがあると言えそうだ。
(木村慎吾)