見えないギリギリ?中条あやみの超ミニ丈スカート姿に「屈んだらワカメちゃん」

「脚ながっ!」「美脚すぎます」「少女漫画の主人公に出てきそうな感じ」などなど、ネット民が驚きのリアクションをあげたのは、モデルで女優の中条あやみがアップしたインスタグラムの投稿だ。

 169センチという長身に恵まれた中条は6月11日、真っ白のミニワンピースを着用した写真を2枚公開。その丈の短さと自らの美脚ぶりには、本人も思わず「ハイウエストスカートで奇跡なくらい足がすんごい事になってた」と“自画自賛”すると、「#盛れた」「#ぴえん」などと綴り、「あってる?笑」と問いかけている。

 中条は、ファッション誌「CanCam」7月号「中条あやみ連載」にて、今回の白の衣装を着用。同誌からは「女神降臨」とのハッシュタグを頂戴しており、コメント欄には「本当にお美しいです」「はぁぁ白系も似合いすぎてる」「少女漫画の主人公に出てきそうな感じで何だか躍動感ありますね」などの絶賛が届いた。

「中条がインスタグラムにアップしたのは、CanCam連載のオフショットで、本人も“奇跡”と語るように、真っ直ぐにスラリと伸びた美脚が凄まじいオーラを放っています。これには女性からも『神様! 来世はこんなボディと顔に生まれ変わらせてください!』『私の脚の2倍くらい長い』『セーラームーンじゃん‥‥って見惚れてしまった 』など羨望の声が相次いだ一方、その短すぎるスカートの丈には『少しでも屈んだらワカメちゃんになるね』『見えないギリギリだ』『けしからん』などの反応もありました。長身の中条の魅力がギュッと詰め込まれたような1枚になったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 昨年2月には「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、グレーを基調とした制服姿を初披露した中条。その美しさに同番組司会のフリーアナウンサー・羽鳥慎一からは「もう1時間これでいいんじゃないですか」との言葉が漏れ、「どんな番組なんすか」と突っ込まれていた。

 やはり、スカートを着用した中条の存在感は突出したものがあると言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング