ショックすぎる…土屋太鳳&松下洸平ファンが嘆いた「やんごとなき一族」終了後の不満

 7月14日、6月に最終回を迎えた土屋太鳳主演ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)の公式インスタグラムが更新され、撮影終了後の裏側が明かされた。

「ドラマの公式インスタは今回、クランクアップ時の写真&動画を出演者ごとに続々とアップ。主人公の夫役を演じた松下洸平は、スタッフから花束を受け取ると、土屋と熱い抱擁を交わしました。これにはドラマファンから『洸平さんが健太で、たおちゃんが佐都で本当によかったです』『最高の夫婦!』『健太・佐都夫婦には毎回たくさんの元気や勇気をもらってました』と、感動コメントが大量に寄せられています」(テレビ誌記者)

 そんな「やんごと~」といえば、視聴率こそ振るわなかったものの、見逃し配信サイト「TVer」では同日放送の木村拓哉主演ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)を抜いて、アクセス1位を記録することも珍しくなかった。

 しかし、同ドラマは現在のところ、ソフト化される予定がないという。

「DVD・ブルーレイ化の告知は今のところ一切されていません。この状況に土屋&松下ファンの間では『あれだけ配信視聴数があったのにDVD発売なしなのは納得いかない!』『手元に残したかったのにショックすぎる』などと嘆きの声が飛び交うことに。一方で、フジが運営する動画サイト『FOD』では、本編以外にNGシーンやメイキングなどDVDに収録されるような内容が同時に配信されています。同局の木曜ドラマは、1月期の黒木華主演『ゴシップ 彼女が知りたい本当の○○』もソフト化されていませんから、おそらく買い切りのDVDよりも、サブスクに入会させて継続してお金を落としてもらいたいというのが、フジの本音なのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 万が一、出演者に不祥事があった場合、配信は停止されてしまう可能性もあるため、ソフトで残しておきたいと願う視聴者も多いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング