超理想の旦那?横浜流星が未来の妻に求める「昭和な考え」に女性から黄色い声が続出

 俳優の横浜流星が、8月27日放送「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演。25歳にして、その考え方が「アナログ」かつ「昭和」なものだと自虐的にコメントした。

 番組にて横浜は、普段から周囲に「考えが昭和だなって言われることが多くて」との悩みを告白。ショッピングの支払いも、流行りの電子マネーやクレジットカードでの決済ではなく現金派で「アナログ」だと表現し、「結婚したら奥さんには安心して家にいてほしいんです」と語った。

 しかし、横浜が願うこうした夫婦のあり方は、あまり共感を得ることは少ないようで、「これをいろんなところで言うと、“今の時代、その考えおかしいよ”って言われるんですよ。自分からすると、今の人はすごくデジタルだし、男が男らしくないんじゃないかなって。逆にそっちのほうがおかしいんじゃないかって思ってるんですけど、この考えって大丈夫ですかね?」と、番組MCのKinKi Kids・堂本剛と堂本光一に問いかけた。

 これに光一は「僕もめっちゃ昭和脳なんで、すごくわかるよ」と同調。昨今では男女の平等を強く訴える風潮が蔓延しているが、「それを言ってる時点でちょっと変なことじゃない。自分は男だから、男としてこうやって生きようって思うことは全然おかしいことじゃないと僕は思う」と、横浜の求める“男らしさ”を支持した。

 剛も「流星君の生きたいように生きればよくて。その考えは僕は何とも思えへんけどなぁ」とコメント。また、光一は横浜がパートナーに専業主婦となることを望んでいる点について、「奥さんが家にいても大丈夫なような家庭を作れる自分でいようって思ってる部分があるんじゃない?」と経済的な安心感を与えられるように自らを奮い立たせているのでは、と横浜の思いを想像していた。

「横浜の父は口数が少なく、背中で語るタイプの大工職人。現在も自分にとっての『理想の男性』であり続けているのだとか。そんな昔ながらの“男らしさ”あふれた父に憧れ、彼自身も“昭和な考え方”を踏襲したのかもしれません。結婚後は『奥さんには安心して家にいてほしい』と夫婦関係の理想を『アナログ』と自虐しつつ語った横浜ですが、世の女性からはむしろ『全然あり』『凄く好きだわ、そういう考え方』『お嫁さんにしてください』『個人的にはこんな旦那さん超理想』『“安心して家にいてほしい”って凄く大事にされてる感じがして結婚相手は嬉しいね』などの反応が見られ、多くの支持が集まっています。光一も『もちろんとも働きしてる方も素晴らしい家庭はたくさんある』と指摘しており、結局のところ、価値観の合う男女で結ばれれば解決する話ということでしょう」(テレビ誌ライター)

 どうやら、横浜には悩む必要がない問題のようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング