中森明菜 ツイッター「すっぴん写真」の撮影者は誰?再始動報告に戸惑いの声

 8月30日にツイッター公式アカウントを開設した中森明菜。今年5月1日にデビュー40周年を迎えたのだが、待ちに待った活動再開の意向を示し大反響となっている。

 2010年に帯状疱疹で芸能活動を無期限休止。しかし2014年12月31日放送の「第65回NHK紅白歌合戦」にサプライズ出演。ニューヨークのレコーディングスタジオから生中継で新曲「Rojo‐Tierra‐(ロホ・ティエラ)」を披露。歌手活動を一旦は再開させたが、2017年末に都内で開催されたディナーショー以降は再び活動休止。今年7月9日放送の「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」(NHK)は高視聴率を獲得。NHK側が今年の紅白歌合戦への出演交渉に乗り出しているという噂も聞こえてきたタイミングでのアクションに、多くのファンが歓喜の雄叫びをあげるのもうなずける。

 ツイッターには《ほんの少しですが、体調が良くなってきましたので、この度、お手紙を書かせていただこうと思いました》との近況報告が。しかし、完璧主義の中森は《デビュー40周年として、何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません》と正直な言葉も。それでも《ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉しいです》という前向きな意思が書かれていることから、ネット上では「ゆっくりでいいからまた歌って」「明菜ちゃん待ってます! だから焦らず戻ってきて!」「ライブあったら絶対行くから!」など、応援する声があふれている。

「日差しの差し込むマンションの一室といった感じの部屋で、髪をクシャッと手でつかんでいるセーターを着たすっぴんの中森がツイッターのアイコンになっているんですが、どう見ても自撮り写真ではないため、いつ、誰が撮った写真なのか、ザワつく声も散見されます」(女性誌記者)

 再始動にあたり個人事務所「HZ VILLAGE」を設立したことも併せて公表した中森。8月31日午前3時の時点でツイッターのフォロワー数は約32万6000人。中森が歌う姿を見ることができる日も近いことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング