それホント?大橋未歩、地元・神戸で弟が「銃を突きつけられてカツアゲされた」

 8月30日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX系)で大橋未歩が明かした「昔話」に驚きの声があがっている。

 この日はレギュラーコメンテーターの北斗晶が休みだったため、代打で山田五郎が出演。もう1人のコメンテーター・岩下尚史とともに「ヤンキー」について話が盛り上がった。

 1980年代にヤンキーだった高校生たちは、薄いカバンに鉄板を入れて武器の代わりにしていた、商業高校のヤンキーはソロバンを武器にしていた、などの具体的な話が出るなか、番組アシスタントの大橋は「私は神戸出身なので、ヤンキーというか本物がいらっしゃるところ‥‥」と切り出し「本拠地ですから。やっぱり弟もカツアゲにあったりしたんですけど。まあ、カツアゲにあった時には、銃を突きつけられて」と耳を疑うような単語が。

“火曜黒船特派員”という肩書で出演しているモデルのロイは、「銃」と聞いて首をすくめながら「ブラジルの話?」とツッコミを入れるも、大橋は「本物なのかわからないけども、やっぱり神戸なんで本物かなって思うじゃないですか」とコメント。さらに家族でよく外食していたという、神戸オリエンタルホテル(現在のANAクラウンプラザホテル神戸)では銃撃事件が起きたと説明。「いつも行ってるレストランのガラスとかに銃創とかがついてるっていう」と苦笑した。

「TikTokで大人気のロイは現在22歳ですから、神戸の銃撃事件と聞いてもよくわからなかったのでしょう。ネット上には大橋の話を信じられないと驚く声と、さもありなんと納得する声があがっているようです」(女性誌記者)

 昨年4月27日放送の同番組では、10歳年下の夫のボーナス時期になると「おい、出せよ」と家庭内カツアゲをしていると明かしてネット民を騒然とさせた大橋。ほかにもカツアゲにまつわる話を持っているかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング