酒豪でハラスメント体質…香川照之、TBS局内で「みのもんた2世」と呼ばれていた!

 俳優の香川照之の性加害騒動は収まる気配がないが、ここにきてあの大御所が参戦し、延焼する事態となっている。

 香川は8月発売の「週刊新潮」で、2019年に銀座のクラブホステスに不埒な行為をし、金曜司会を務めるTBS系情報番組「THE TIME,」を降板した。一時は逃げ切りかと思われたが、鬼の形相で店のママの髪を引っ張る写真が載った追撃記事によって、世間の風向きも一変。トヨタなど大手スポンサーもCMを相次いで終了している。

 これについて「FLASH」は、香川と同じくTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で司会を務めたみのもんたを直撃。みのは「香川さんの肩を持つわけではないけれど……」と断ったうえで、「銀座は羽目を外しに行くところなんだから、楽しむのは当たり前。銀座の一流の接客は、お客さんにどう喜んでいただけるかを第一に考えること。品位ある遊び方をさせられないなら、お店にも責任があるんじゃないですか」「何がよい、何がいけないっていちいち決めていたら、銀座じゃないでしょ」などと、銀座や騒動の舞台となったクラブをなぜかチクリと攻撃した。

 香川の擁護に回ったことで、ネット上では「さすが同類」などと叩かれまくっているみのだが、銀座に50年通い、“銀座の帝王”と呼ばれた彼と香川を重ねる声もある。

「朝の情報番組の司会を務めたキャリアもそうですが、2人は共通点が多い。みのは立教大卒、香川は東大卒で共にインテリ。酒豪で顔が浅黒く、ギラついている感があるのも同じ。みのは『朝ズバッ!』の放送中に吉田明世アナのヒップ付近に手をばす様子が放映され、局から注意を受けています。こうしたハラスメント体質からも、局内では香川は“みの2世”と呼ばれています」(TBS局員)

 香川が退場した「THE TIME,」の後任は、同局の江藤愛アナが緊急で務める。同番組は来年4月期の改編期での打ち切りもあり得るという。

「次の番組を始めるにしても、酒グセの悪いタレントは外そうと局内では話しています」(前出・TBS局員)

 酒のニオイがしない、さわやかなMCに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング