2016/08/19 09:58

有村架純のシミだらけな汚肌写真に「すっぴんが別人すぎて詐欺レベル」の声

20160819arimura

 女優の有村架純がインスタグラムに投稿した1枚の写真が反響を呼んでいる。8月16日に投稿された彼女のドアップ写真がそうだ。

 写真には彼女の顔半分が大きく写っていて、寝起きのようにも見える。どうもすっぴんのようだ。

「女性タレントの間ですっぴん写真をインスタグラムで公開するのが流行しています。ファンからは『すっぴんには見えない』とか『超キレイ。憧れる』といったコメントが出るのがお約束で、有村もそのつもりで投稿したのではないでしょうか」(芸能ライター)

 その場合、軽く化粧をしたり写真を修正しておきながらすっぴん写真だと偽って投稿するのが普通なのだが、有村はバカ正直に本当のすっぴん写真を公開してしまったと思われる。

 頬にシミがあり、アゴのほくろもはっきりと見える。肌はくすんでいてザラザラ。目はしょぼしょぼでかなり小さく感じる。テレビやスクリーンの有村とはまるで別人で、写真だけ見せられたら写っているのが有村だとわからないだろう。ネットでは「これは詐欺と言っていいのでは」「すっぴんブサイクすぎ」「メイクがうまいんだね。メイク術を教えてほしいわ」といった声であふれている。

「彼女はこれまで必ず文章を添えて写真を投稿してきました。ところが今回は写真だけ。何か深い意味があるのかもしれません。交際相手にあてた私信という見方もできます。『何もかもさらけ出して、私との交際を世間に発表してよ』そんな思いにも取ることができます」(週刊誌記者)

 いずれにせよ1枚の写真が彼女の評判を落としてしまったのは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング