「誰でもできるわ!」とEXIT兼近がナメていた芸人は紅白落選を“謝罪”したあの人!

 りんたろー。と兼近大樹から成るお笑いコンビ・EXITが、テレビプロデューサー、演出家など多彩な顔を持つ佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル〈佐久間宣行のNOBROCK TV〉に出演。兼近が素人時代にナメていた先輩芸人ベスト5を選出したところ、第3位は今Twitterの投稿で世間を賑わせているあの芸人だった。

 兼近が「(世間の評価を)鵜呑みにしちゃってました」と照れながら挙げたのは「ラーメン、つけ麺、ボクイケメンの狩野英孝さんが世に出始めて、『は?』みたいな。どうせすぐ消えるだろと思ってました。(中略)ただ焦ってるだけじゃん。たまたま失敗がお笑いになって、これのどこがお笑い芸人なんだよ。誰でもできるわ、こんなの!」と、十代の兼近では狩野の芸人としての技量を計れなかったと振り返った。

 狩野には09年から「50TA」名義で音楽活動していた経緯があり、営業で訪れたイベントの現場設営にバイトで関わっていたNSC(吉本総合芸能学院)時代の兼近は、狩野のパフォーマンスを目の当たりにし、「信じられないぐらいオモロくて、ウソだろ!」と衝撃を受けたのだとか。

「狩野英孝を面白くないなんて言ってナメてるなんて、本当素人の素人じゃん。芸人でそんなヤツいないもんね」

 佐久間氏もこう絶賛する狩野は、前述の50TAのほかにもアルバムを発売するなどシンガーソングライターとして活動しており、「第73回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された11月16日の同日、自身のTwitterに「2022年、紅白歌合戦に出演することが出来ませんでした。本当に申し訳ありません…(中略)来年は更なる高みを目指して努力していきます」とアーティストさながらの投稿で世間の笑いを誘った。

 本当に紅白初出場を成し遂げてしまう日がいずれ訪れるかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング