東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団、ボイメンこと、BOYS AND MENが、6人体制となって初のシングル「超FINE!!!」をリリース。久しぶりに対面でのイベントや取材を行った。
2010年に結成。“名古屋の町おこしお兄さん”として東海エリアで大ブレイクしたボイメン。2016年には第58回の日本レコード大賞の新人賞を受賞。当時は、地元と全国区でのテレビ・ラジオのレギュラーは20本以上に及び、グループとしてもソロとしても大活躍。そんなボイメンだが、今年2名のメンバーが脱退して、現在は6名で活動している。「コロナ禍を経て現在は活動が緩やかになったものの、映画やドラマで活躍するメンバー、バラエティやお笑い番組トーク番組で活躍するメンバー、韓国エンタメに強いメンバー、ソロの演歌歌手としてデビューしたメンバーなど、6人それぞれの個性が際立つグループとなっています」(芸能記者)
お兄さん的な存在のメンバー・辻本達規によると、「相変わらず、仲良しでわちゃわちゃしていますよ。6人体制になって初めてのシングルとなる今作は、“いくつになっても、何回でもオレらは夢を見る”という内容。まさに俺らが目指しているもの。そんなメッセージが込められた“爽やかボイメンソング”となっています」と紹介する。
来年で活動13年目に突入するボイメン。本田は、「来年はもっとイベントなどをやっていきたい。ずっとみんなで話してるんですけど、地元でフェスをやりたいんですよね。氣志團さんが、氣志團万博を地元の木更津で開催しているような感じに、ボイメンが中心になって名古屋で開催するボイメンフェス。夢はあきらめません」と語った。
夢の実現に向けてまっしぐら。東海から日本を盛り上げる。