いしだ壱成、新恋人発覚に「養育費払ってるの?」の指摘も実はかなり頑張っていた?

 俳優のいしだ壱成が18歳年下美女と歌舞伎町でデートしている様子を1月27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。いしだは1月中旬の夜、歌舞伎町のど真ん中でショーパン姿の美女に花束を渡していたという。

「記事によると、出会いは昨年末で、共通の知人を介して新宿の居酒屋で知り合ったとのこと。ひと目見た瞬間にタイプだったといい、テキーラを飲みまくって必死にアプローチしたといいます。これまで3度の結婚と離婚を繰り返しているいしだですが、4度目については『いろいろ考えています。結婚できたらいいなとか、子供できたらいいなとか』と語るも、女性は『私はまだそこまでは(笑)』と冷静な様子。温度差はありそうですが、いしだの本気度は伝わってきました」(芸能ライター)

 ネット上では、《新しい恋人と結婚して子供を作る前に、今いる子供にきちんと父親としての責任を果たしなよって思っちゃう》《前の奥さんと子供の生活費はちゃんと送ってるのかな》など、前妻との間にもうけた子どもの養育費に絡めた感想が多く寄せられている。

「いしだには06年に離婚した1人目の妻との間に19歳の息子が、21年に離婚した前妻との間に4歳になる娘がいます。1月19日に配信されたニュースサイト『AERA dot.』のインタビューでは前妻と娘とは今でもLINEのビデオ通話でしょっちゅう話をしているそう。また、離婚時に書面などは特に取り交わしていないものの、平均7万円前後の養育費を払っていると明かしています。養育費は一般的に4万円程度が相場とも言われているので、いしだは頑張っていると言えるでしょう。ちなみに長男への養育費は元妻から『子どもは私に任せてほしい。そのかわり養育費はいらない』と言われ、ずっと会っていないそうです」(芸能記者)

 元妻と娘に一定の責任を果たしている以上、外野からとやかく言われる筋合いはなさそうだが、いしだの恋はどんな結末を迎えるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング