話題のアノ人に激似!YouTuber・たすくのものまねのクオリティーが高すぎる!

 離婚を発表したモデルのぺことりゅうちぇるや、歌舞伎町でパパ活をしながらホストクラブに通うホームレス女子・まなみなど、話題の人物にスポットを当ててモノマネを披露するのは、YouTuberのたすくだ。

 メイクで対象の人物ソックリに完コピする顔マネのクオリティーは高いものの、小道具には凝らず、家にあるものを使ってネタをするため、その力の抜けたところも視聴者の心に刺さったようだ。

 2021年には、たび重なる誹謗中傷により不眠症となり活動を休止していたが、人気YouTubeグループ・コムドットのモノマネ動画で無事復帰を果たし、ファンからは温かいコメントが寄せられた。

 YouTubeには多くのモノマネ芸人が溢れる中、たすくがここまで人気者となった理由をライターが解説する。

「小室圭さんと眞子さまの記者会見や、山口県で4000万円を誤送金された田口被告など、その時の話題のネタをいち早くキャッチしてモノマネするため、視聴者の目に止まりやすく、再生回数が爆上がりするのでしょう。また、YouTuber・てんちむのモノマネを披露した動画には、てんちむ本人からも『私かと思った』と、コメントが寄せられたことも。現時点でチャンネル登録者数は15万4000人。まだまだ伸びしろのあるYouTuberなのではないでしょうか」

 誹謗中傷や病気を乗り越え、続々と面白動画を投稿し続けるたすく。これからも、本人公認のモノマネYouTuberとして活動し続けてもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング