2016/10/11 09:59

好発進!石原さとみが「校閲ガール」で“ほんわか”から“バリバリ”に脱皮

20161011ishihara

 石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)が、初回平均視聴率12.9%と好発進。原作は、宮木あや子氏の小説「校閲ガール」で、ファッション誌の編集者を目指していた河野悦子(石原)が、校閲部に配属されたことから巻き起こるコメディードラマだ。

 放送される“水10”枠はこれまで、篠原涼子主演の「ハケンの品格」や菅野美穂主演の「働きマン」、北川景子主演の「家売るオンナ」などの“お仕事ドラマ”で高視聴率をたたき出している。

 石原も「『ハケンの品格』や『働きマン』など、とても好きで観ていたドラマの放送枠で、同じ職業もので主演させていただける事をうれしく思います」と意気込む。ファッション命の河野が、モデル張りの衣装とメークで登場するのも見どころの1つだ。

「今までは“ほんわかした可愛いお嬢さん”というイメージだった石原が、バッチリメークと流行のファッションに身を包み、バリバリ仕事をこなしていく役柄に挑戦しています。今年で30歳を迎える石原ですが、そのターニングポイントの時期に、このような役を選んだのはいいですね。同世代の女性からも支持されると思うし、ファン層を拡大するいいきっかけになると思います」(芸能ジャーナリスト)

 新ドラマが次々とスタートする来週もこの数字がキープできるかどうか、第2話に注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング