テニスの錦織圭が臀部の痛みを理由にゲーム途中で棄権するという事態が発生。同時に美ヒップを公開するという思わぬ出来事まで起きてしまった。
10月5日、楽天ジャパン・オープン男子シングルス2回戦に臨んだ錦織は、ポルトガルのソウザと対戦。世界5位の強さを見せつけ相手を圧倒。このまま試合を決めるかと思われたが、第3ゲームで突如として臀部の痛みを訴え、メディカルタイムをとって治療を受けた。
「この時点で痛みは相当深刻だったようで、コート脇にタオルを敷いてうつぶせになり、トレーナーのマッサージを受けました。その時、トレーナーが錦織の臀部を確認するためハーパンをずり下げたのですが、なんとヒップの割れ目がチラリと見えてしまったんです」(スポーツライター)
見るからに肉づきのいい臀部は日に焼けておらず真っ白で、シミひとつない美しさ。
女性ファンから「ものすごくスベスベしていそう。なでなでしてみたい」「ドキッとした。あのなだらかなふくらみが目に焼き付いて離れない」と喜びの声が上がっている。
ファンにはたまらない一瞬となったようだが、錦織はその後第8ゲームで棄権。
「原因は左臀部の軽い張りとのことです。軽い張りとはいえ痛みが激しく、10月9日から始まる上海マスターズも欠場することになってしまいました」(前出・スポーツライター)
早く回復してベストの錦織を見せてほしいものだ。