6月11日、元俳優で格闘家の高岡蒼佑が、自身のインスタグラムストーリーズを更新。同日に芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」の社長に就任した小栗旬に対し、怒りの声をあげた。
「高岡はインスタにて、トライストーン前社長・山本又一朗氏と、新社長に就任した小栗について触れ、『新社長の方が性悪だと思うけど。君たちみたいなのがトップだから日本の芸能界もおかしくなってるのよ』と猛批判しました。特に小栗については、『厳密には嫌いではないけど』と綴りながらも『あいつは昔から狡賢すぎる。一度根性叩き直された方がいい』と、これまで思っていた本音を明かしたのです」(芸能記者)
高岡といえば昨年、格闘技イベントに参加した際、友人で知られる小栗から花輪が届き、その様子が多くのメディアで伝えられた。この時、高岡は小栗について「何か弱気になることがあったのか、久しぶりに連絡が来ました」とインタビューで語っていたが、その内容についても今回のインスタで明かしたという。
「高岡はインスタにて、昨年のイベント時に小栗から送られてきた花輪の写真とともに、『乱痴気写真が出回るタイミングで何年かぶりに連絡が来ました』と、当時を振り返りました。小栗といえば昨年、私生活で交流のあった元参院議員の『ガーシー』こと東谷義和容疑者に、マッパ姿のカラオケ写真を公開され、炎上したことがありました。高岡によると、どうやら小栗からの連絡は写真漏洩に関することだったようで、『困った時だけ そうちゃ~ん じゃないんだよ』『小栗社長には長年、仕事を妨害され続けてきた。この10年で証言も集めた。にもかかわらず、ガーシーさんの時に頼ってきたのが気持ち悪かった』と当時の言動のほか、嘘の悪評を業界で流されたことについても触れ、痛烈に批判しました」(前出・芸能記者)
さらに高岡は、小栗が妻・山田優を巻き込んだ真偽不明の女性トラブルに関しても暴露している。だが、現時点では高岡の一方的な言い分でしかないため、ネットでは「小栗の意見も聞いてみたいとわからない」「花を貰っておいて、そんなに怒るんだ」などと、様々な意見があがっている。
はたして、小栗は今回の高岡の言葉に反応することはあるのだろうか。