今までに流行ったファッションで“共感できなかった”ものは何?

「これまでに流行ったメイクやファッションのうち、正直、共感できなかったものを挙げてみて!」というお題に、あなたはどう答えますか? 女性たちの声を集めてみました。

■ヤマンバメイク

 女子高生の間で流行ったヤマンバメイク。違和感を覚えた人も多いのでは? これは、金髪かシルバーヘアにガングロのメイクを指します。「女性のメイクといえば黒髪で美白」という考えに対抗するため、あえて金髪に顔を黒くするというメイクが生まれたようです。

■腰パン

 1990~2000年代にかけて、若い男性の間で流行った腰パン。ズボンを低い位置ではくスタイルです。男性から見ればヒップホップ系でカッコよかったものですが、女性からすれば「なぜパンツをわざわざ見せる?」と、素朴な疑問を抱いた人も多かったようですね。

■キャミソール1枚

 女性の間で流行ったキャミソール1枚ファッション。無地ではなく、花柄などのおしゃれなキャミソールで街を歩くのが流行しました。ワンピースタイプも多く着られていましたね。でも、今振り返れば、「露出度が高くてありえない」という声もありました。

■花柄のレギンス

 レギンスが流行りだしてからしばらくして、花柄のものが注目されました。流行ったものの、女性たちの間では「ダサい」と思っていた人も多かったようです。今でもありますが、賛否両論なのでシーンをよく選んではいたほうがいいかもしれませんね。

 全盛期には違和感なく流行にのってしまうもの。ファッションの流行は移り変わりが激しいので、それが過ぎ去った後に「何であんなファッションしていたんだろう?」と感じるのはよくありますよね。あなたも、そんな“若気の至り”はありませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング