11月29日、ビデオリサーチが2024年「年間CM露出タレント」を発表した。
それによると1位は、俳優の川口春奈。前年度の25社を上回る26社のCMに出演。22年から3年連続の「CM女王」に輝いた。
2位は、23社と契約している俳優の賀来賢人。3位は、俳優の芦田愛菜と鈴木亮平が18社でランクインした。
注目されたのは、2位の賀来。23年の12社から11社も増えたのだから驚きだ。
「07年に映画『神童』(萩生田宏治監督)でデビューした賀来賢人は、その当時、ベテラン俳優の賀来千香子の甥として話題になりました。注目され始めたのは、NHKで、14年放送の朝ドラ『花子とアン』でヒロイン・花子の兄・安東吉太郎を演じ、翌15年放送の大河ドラマ『花燃ゆ』で新撰組・沖田総司を演じてからでしょう。18年の秋ドラマ『今日から俺は!!』では、主役の三橋貴志を務め好評を得ました。プライベートでは、16年に俳優の榮倉奈々と結婚し2人の子供に恵まれました。家庭は円満なようで、22年にはファッション誌『ハーパーズ バザー』6月号の表紙に2人で登場。また、榮倉のインスタグラムにも時々ツーショット写真がアップされ、仲の良さが伝わってきます。こんなところも、好感度があがり、CM出演につながったのだと思います」(芸能記者)
クリスマスは「毎年同じですね。家で家族と…ケンタッキー(笑)これは宣伝でも何でもない。チキンを食べて、プレゼント交換をしてというのが恒例ですね」という賀来。幸せそうな家族のだんらんが目に浮かぶようだ。