今井絵理子議員、ハシケン妻からいよいよ訴えられる?

 10月22日投開票の衆院選挙に向けて各党熱い戦いを繰り広げているさなか、一部ネットニュースがこの夏、“熱い不貞関係”で話題をさらった参院議員のその後について報じている。自民党の橋本健元神戸市議との不貞騒動を報じられた元SPEEDの今井絵理子参院議員のことで、いよいよ橋本元市議の妻から提訴されるのでは、というものだ。

「ネットニュース『まいじつ』では、妻側が今井議員を訴えることが確実となったとしており、現在は衆院選の最中で話題になりにくいため、選挙が済んだら動くのではないかと報じています。もともと橋本元市議の妻は、テレビ番組に書面で回答した際にも『今井さんからは謝罪どころか何の連絡もありません。どう責任を取るおつもりでしょうか。私としてもこのままで終わらせることは一切考えておりません』としており、裁判は必至と見られていました。騒動を風化させないタイミングということを考えても、選挙後というのは妥当かもしれません」(週刊誌記者)

 当の今井議員は騒動後、ブログもツイッターも更新することなく、ホームページの活動スケジュールも真っ白。もちろん、いかに有名人とはいえスキャンダルの渦中にある今井議員に選挙応援のオファーが来るとも思えないが、お国のために何をしているのかわからない政治家に、1年でおよそ2000万円とも言われる議員報酬が支払われていることに憤りを感じている人は多い。

 せめて今回の衆院選では、こんな思いをしないようにしっかり吟味して投票すべきだろう。

関連記事:ハシケンだけじゃない!今井絵理子も「ビール券配布」で公選法違反? http://asajo.jp/excerpt/36086

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング