2017/11/01 18:14

風邪のひき始めに!N.Y.名物「ホット・アップルサイダー」で温まる

タレントの西山茉希さんが、家族に作った「風邪治れメシ」として、蓮根、にんじん、えのき、ねぎ、ハラスとショウガがたっぷり入ったお味噌汁を紹介していましたが、寒くなるこの時期、体の中から温めたいものですよね。

日本では、あったかいお味噌汁を飲むと心も温まりますが、北米では、体を温める飲み物として定番なのが「アップルサイダー」なんです。サイダーとありますが、炭酸ではなく、生絞りのりんごジュースのこと。これに、シナモンやナツメグなどのスパイスを入れた「ホット・アップルサイダー」は、ハロウィン、感謝祭、クリスマスなど、冬には欠かせない飲み物なんだとか。もちろん、風邪のひき始めにもおすすめですよ。

作り方は簡単! リンゴジュースに、シナモン、クローブ、ナツメグ、オールスパイス、カルダモンなど、お好みのスパイスと砂糖を適量鍋に入れて、沸騰直前まで温めたら火を止め、冷まします。お好みで、レモンやオレンジのスライスを入れて煮出してもOK。飲むときは、スパイスをのぞいて、適温に温めて完成。これからの寒い時期、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング