2017/11/01 18:14

風邪のひき始めに!N.Y.名物「ホット・アップルサイダー」で温まる

タレントの西山茉希さんが、家族に作った「風邪治れメシ」として、蓮根、にんじん、えのき、ねぎ、ハラスとショウガがたっぷり入ったお味噌汁を紹介していましたが、寒くなるこの時期、体の中から温めたいものですよね。

日本では、あったかいお味噌汁を飲むと心も温まりますが、北米では、体を温める飲み物として定番なのが「アップルサイダー」なんです。サイダーとありますが、炭酸ではなく、生絞りのりんごジュースのこと。これに、シナモンやナツメグなどのスパイスを入れた「ホット・アップルサイダー」は、ハロウィン、感謝祭、クリスマスなど、冬には欠かせない飲み物なんだとか。もちろん、風邪のひき始めにもおすすめですよ。

作り方は簡単! リンゴジュースに、シナモン、クローブ、ナツメグ、オールスパイス、カルダモンなど、お好みのスパイスと砂糖を適量鍋に入れて、沸騰直前まで温めたら火を止め、冷まします。お好みで、レモンやオレンジのスライスを入れて煮出してもOK。飲むときは、スパイスをのぞいて、適温に温めて完成。これからの寒い時期、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング