板尾創路、不貞発覚でも映画「火花」へ影響しない理由

 いい意味でも悪い意味でも、ほとんど影響はなかった?

 グラドルとの3時間不貞疑惑をスクープされたタレントの板尾創路。ホテルで映画とバラエティを見ていたと“一線越え”は否定しつつ大筋で報道内容を認めたが、意外にもネット上の反応は、軽い失笑ネタにされるほどで誰も深刻に受け止めていないようだ。この実情に「意外な事実があぶり出された」と、スポーツ紙芸能担当記者が苦笑いする。

「実はこのタイミングでスクープされたことで、マスコミの多くは板尾が監督した23日公開の映画『火花』に何らかの影響が出るのではと予想していました。ところが、世間からは不貞相手のグラドルのルックスや、『また芸人の火遊びネタか‥‥』などのあきれ声は聞こえるものの、『火花』に言及するコメントがほとんどなかった。それもそのはず、世間の多くが『火花』の監督が板尾であることを認識していなかったんです」

 言われてみると、映画「火花」はピース又吉直樹の大ベストセラーの映画化で、人気俳優の菅田将暉、桐谷健太のW主演という宣伝は耳にするが、だれがメガホンを取ったか気にしている人はほぼ皆無だった。実際に「火花」についての声を拾ってみると、「板尾さん自体が何の人かよくわからない」(女子高校生)、「不貞のニュースで初めて(『火花』の監督だと)知りました」(30代OL)、「えっ、映画監督なんてやってたの?」(40代主婦)など、本当に知らなかったという人ばかり。なかには「(北野)たけしさんかと思ってました」(20代OL)という勘違いまであった。一方で「『火花』は小説が好きだから観ます。板尾さんが監督だとかはとりあえずどうでもいいです」(大学生)など、不貞の悪影響もさほどなさそう。

 渾身の(?)スキャンダルが監督作の宣伝にもならず、足も引っ張らず。21日から始まったシネコンの座席予約状況もぼちぼちで、可もなく不可もなくといったところ。いろんな意味で少し寂しく感じるのは、メディア側の意地の悪さでしょうか。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング