みなさんは旅行に出かけるとき、どんな基準でホテルを選んでいるでしょうか。目的や場所などによっても変わってきますが、美味しい朝食も決め手になりますよね。
タレントの神田うのさんは、2011年に北海道苫小牧の「ホテルニドム」を訪れたときの朝食を、ブログで披露しています。神田さんいわく、とてもこだわった洋朝食だったそうです。
飲み物は、成分無調整牛乳とオレンジジュースの他、青汁も。苦いと思いきや、飲みやすくて美味しかったそうですよ。そして、中標津町三友牧場の牛乳を使ったというヨーグルトは、高級感が漂っていました。有精卵のオムレツと無添加ソーセージは、まさにこだわりの一品。こうした体によい自然派の朝食こそ、本当の贅沢といえそうですね。
俳優の市川海老蔵さんは、小学4年生の頃に家族でハワイに行った際、ホテルの朝食でお父さんが卵かけごはんを食べていたのを見たそうです。そして、お父さんを真似して、初めて卵かけごはんを食べたのだとか。海老蔵さんはそのときの味を、「この世のものとは思えない旨さだった」といいます。ちょっと大げさに聞こえますが、ホテルの朝食というシチュエーションのおかげだったのかもしれませんね。
ホテルの朝食に憧れて、自宅でもその雰囲気を味わうのが好きという人も! それは、川崎希さん&アレクサンダーさん夫妻。アレクサンダーさんが、ホテルの朝食に似せた食事をよくつくってくれるそうで、川崎さんはとても喜んでいるようですよ。ある日のメニューは、マフィンや具だくさんのオムレツ、ポーチドエッグ、ベーコンチーズ、アボカドサラダなど。なるほど、これは確かに気分が高まるメニューですね。