安藤美姫、バレンタインの予定を聞かれ「しつこい!本当にイヤだ!」

 世間の風当たりは思った以上に強かったようだ。

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、2月11日に埼玉県富士見市の「ららぽーと富士見」で行われたトークショーに出席。開催中の平昌五輪について聞かれ、出場選手にエールを送っていたのだが、バレンタインデー間近ということもあり、報道陣からは「彼には(チョコを)あげないの?」といった質問も。

 これに安藤は「はい。あげないです」と贈る相手はいないと返答。さらに、交際宣言していたハビエル・フェルナンデス選手との破局についてのコメントを期待する報道陣の狙いを察してか、「本当にしつこい! 本当に! 本当に嫌だ!!」と、笑いながらではあるが、うんざりした様子を見せていた。

 しかし、このエピソードがネットで流れると、世間の人々から「嫌ならいちいち交際宣言するなよ」「幸せな時だけラブラブぶりをお届けして、ダメになったらシャットダウンか」「自業自得としか言いようがない」などと、安藤の対応にツッコミが入っている。

「安藤は昨年の初めにインスタグラムで、自分と娘とフェルナンデスの3人で写った写真を公開したり、ラブラブぶりを見せつけていました。そこまで堂々と公開しているのだから、別れたなら別れたで認めてもいいような気がしますね。それでもこうした質問が嫌なのであれば、初めから交際宣言しなくてもよかったのでは」(エンタメ誌ライター)

 ただ、ようやく破局から立ち直れそうなタイミングでこういったことを聞かれるのは、やはり気の毒なところもある。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング