2018/02/19 18:15

安藤美姫、バレンタインの予定を聞かれ「しつこい!本当にイヤだ!」

 世間の風当たりは思った以上に強かったようだ。

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、2月11日に埼玉県富士見市の「ららぽーと富士見」で行われたトークショーに出席。開催中の平昌五輪について聞かれ、出場選手にエールを送っていたのだが、バレンタインデー間近ということもあり、報道陣からは「彼には(チョコを)あげないの?」といった質問も。

 これに安藤は「はい。あげないです」と贈る相手はいないと返答。さらに、交際宣言していたハビエル・フェルナンデス選手との破局についてのコメントを期待する報道陣の狙いを察してか、「本当にしつこい! 本当に! 本当に嫌だ!!」と、笑いながらではあるが、うんざりした様子を見せていた。

 しかし、このエピソードがネットで流れると、世間の人々から「嫌ならいちいち交際宣言するなよ」「幸せな時だけラブラブぶりをお届けして、ダメになったらシャットダウンか」「自業自得としか言いようがない」などと、安藤の対応にツッコミが入っている。

「安藤は昨年の初めにインスタグラムで、自分と娘とフェルナンデスの3人で写った写真を公開したり、ラブラブぶりを見せつけていました。そこまで堂々と公開しているのだから、別れたなら別れたで認めてもいいような気がしますね。それでもこうした質問が嫌なのであれば、初めから交際宣言しなくてもよかったのでは」(エンタメ誌ライター)

 ただ、ようやく破局から立ち直れそうなタイミングでこういったことを聞かれるのは、やはり気の毒なところもある。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング