瀬戸康史「海月姫」の全脱ぎ効果か?写真集リバイバルの異例事態

 芳根京子が生粋の“クラゲオタク”を熱演している月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)。天水館を守るために立ち上げたブランド「ジェリーフッシュ」が、アジアでセレクトショップを展開する賀来賢人演じる若手青年実業家のカイ・フィッシュの目にとまり、取引を持ちかけられるなど、いよいよクライマックスを迎えている。そんな中、3月5日に放送された第8話では、瀬戸康史演じる蔵之介のシャワーシーンが“悶絶モノ”と視聴者女子から熱い注目を浴びた。

「カイ・フィッシュとの取引を知った蔵之介は、芳根演じる月海を自分の元に取り戻そうと、彼女が滞在するホテルへ。そこで豪華な料理とお酒を飲みながら語り合っているうちに蔵之介が泥酔。月海が『お開きにしよう』と言うのも聞かず『いいの、今日はここに泊るの、フロ入ろうっと』と言って、驚く月海をよそにシャワーを浴びに行きバスルームで昏倒。慌ててシャワールームに駆け付けた月海を、蔵乃介は濡れた体のまま熱くハグして『行くなよ、どこにも行くな月海』と迫るというかなりスリリングな展開になりました」(女性誌記者)

 このシーンが放送されると、Twitterでは〈瀬戸康史のシャワーシーンぎゃふーーーん。鼻血ぶー〉〈直視できない〉〈瀬戸くんのシャワーシーンで何人の女子が逝ったんだろう〉などと悲鳴が上がったほどだ。

「瀬戸の女装人気を受けてか、紀伊国屋書店では『瀬戸康史写真集 瀬戸BOOK』の電子書籍版の予約を開始したことを1日、同社のTwitterで発表しました。この写真集は20歳の瀬戸を写した2009年発売のセカンド写真集ですが、10年近くも前のものがこのような形でまた配信されるケースは、異例中の異例。まさに海月姫効果ですね」(書店関係者)

 視聴率と反比例して、回を追うごとに人気の高まる瀬戸康史。この人気を何とか視聴率に反映できないものか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング