2018/05/27 10:14

間食にラーメン、チャーハン…ギャル曽根の「異常な食育」に批判殺到

 大食いタレントのギャル曽根が5月23日、グルメ情報番組の「水野真紀の魔法のレストラン」(毎日放送)に出演し、長男の異常な食生活を明かしている。

 ギャル曽根によれば、現在5歳の長男は幼稚園でお昼ご飯を食べるも、直後の13時半頃には「お腹が空いた」と言い出し、ラーメン店へ同伴。そこでラーメンの大盛りやチャーハン、唐揚げ、餃子という“間食”を楽しみ、もちろん夕飯もしっかりと通常通りの時間帯に食すという。

 芸能界屈指の大食いギャルである母親のDNAを受け継いだのか、凄まじい食欲が明かされた長男だが、ネット上ではギャル曽根に対し「食育がなってない!」といった批判が相次いでいる。

「今回のギャル曽根による発言で焦点となったのは、“子供が欲するまま何でも与え続けるのか?”という部分です。ネット上には『そのまま続けてたら必ず生活習慣病になるよ』『子供は口癖みたいに腹減ったって言うのに』『間接的な虐待に近い。甘やかすなよ』『ギャル曽根の息子だから許されるとかないでしょ』などと厳しい意見が寄せられています。たしかに子供の健康を考慮した場合、お昼ご飯からわずか数時間後にラーメン屋に連れて行って“大盛りコース”を食べさせるのは一般人の理解を超えていますね」(テレビ誌ライター)

 同番組内では「食費がすごいことになって大変」とも嘆いていたギャル曽根だが、食費よりも心配すべきことがありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング