香取慎吾、草なぎ剛が密かに借りている「別宅」の使用目的

 趣味と実益を兼ねるジャニーズタレントは多いが、元SMAPの香取慎吾の場合は、本業を上回る勢いで、芸術家としての活躍がめざましい。ジャニーズ事務所を退所した17年から、現代アーティストとして本格始動。今年3月には、香港島セントラルにストリートアートを完成させている。9月19日からはパリのルーブル美術館シャルル5世ホールで個展「NAKAMA des ARTS」を開催することが決まった。

「SMAP時代の14年には、6850円もするファッションブック『服バカ至福本』を刊行しています。このとき、15年間で集めた私服を2トントラックで2台分、総額2億円に相当するアイテムを、5日間かけて撮影したといいます。そして、住んでいるマンションとは別に、アイテムを保管する別宅を借りていると明かしています。さらに今は、作品を描くためのアトリエも構えているとか」(女性誌記者)

 スタイルマガジン「T JAPAN」の公式Instagramで香取は、これまで秘密にしていたアトリエを初公開している。キャンバスと絵の具などで彩られているそのアトリエは、香取の才能が凝縮されたワンダーランドだ。まだファッションアイテムの保管部屋もキープしているとすれば、別宅を2軒も構えていることになる。

 香取ほどではないものの、自宅と別に趣味の保管場所を借りている現役ジャニーズは少なくない。

「有名なところでは、TOKIOの長瀬智也です。愛用バイクを保管するための倉庫を借りているとか。V6の坂本昌行は、500体以上はあるプラモデルを保管する倉庫を『わかりづらい場所で借りている』と、レギュラー番組の『アメージパング!』(TBS系)で明かしています。また、香取と一緒に活動中の草なぎ剛は、趣味である靴を別部屋に保管しているそうです」(前出・女性誌記者)

 ジャニーズタレントの趣味への投資はとどまるところを知らない!?

(北村ともこ/写真・パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング