香取慎吾、草なぎ剛が密かに借りている「別宅」の使用目的

 趣味と実益を兼ねるジャニーズタレントは多いが、元SMAPの香取慎吾の場合は、本業を上回る勢いで、芸術家としての活躍がめざましい。ジャニーズ事務所を退所した17年から、現代アーティストとして本格始動。今年3月には、香港島セントラルにストリートアートを完成させている。9月19日からはパリのルーブル美術館シャルル5世ホールで個展「NAKAMA des ARTS」を開催することが決まった。

「SMAP時代の14年には、6850円もするファッションブック『服バカ至福本』を刊行しています。このとき、15年間で集めた私服を2トントラックで2台分、総額2億円に相当するアイテムを、5日間かけて撮影したといいます。そして、住んでいるマンションとは別に、アイテムを保管する別宅を借りていると明かしています。さらに今は、作品を描くためのアトリエも構えているとか」(女性誌記者)

 スタイルマガジン「T JAPAN」の公式Instagramで香取は、これまで秘密にしていたアトリエを初公開している。キャンバスと絵の具などで彩られているそのアトリエは、香取の才能が凝縮されたワンダーランドだ。まだファッションアイテムの保管部屋もキープしているとすれば、別宅を2軒も構えていることになる。

 香取ほどではないものの、自宅と別に趣味の保管場所を借りている現役ジャニーズは少なくない。

「有名なところでは、TOKIOの長瀬智也です。愛用バイクを保管するための倉庫を借りているとか。V6の坂本昌行は、500体以上はあるプラモデルを保管する倉庫を『わかりづらい場所で借りている』と、レギュラー番組の『アメージパング!』(TBS系)で明かしています。また、香取と一緒に活動中の草なぎ剛は、趣味である靴を別部屋に保管しているそうです」(前出・女性誌記者)

 ジャニーズタレントの趣味への投資はとどまるところを知らない!?

(北村ともこ/写真・パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング