2018/07/08 10:15

香取慎吾、草なぎ剛が密かに借りている「別宅」の使用目的

 趣味と実益を兼ねるジャニーズタレントは多いが、元SMAPの香取慎吾の場合は、本業を上回る勢いで、芸術家としての活躍がめざましい。ジャニーズ事務所を退所した17年から、現代アーティストとして本格始動。今年3月には、香港島セントラルにストリートアートを完成させている。9月19日からはパリのルーブル美術館シャルル5世ホールで個展「NAKAMA des ARTS」を開催することが決まった。

「SMAP時代の14年には、6850円もするファッションブック『服バカ至福本』を刊行しています。このとき、15年間で集めた私服を2トントラックで2台分、総額2億円に相当するアイテムを、5日間かけて撮影したといいます。そして、住んでいるマンションとは別に、アイテムを保管する別宅を借りていると明かしています。さらに今は、作品を描くためのアトリエも構えているとか」(女性誌記者)

 スタイルマガジン「T JAPAN」の公式Instagramで香取は、これまで秘密にしていたアトリエを初公開している。キャンバスと絵の具などで彩られているそのアトリエは、香取の才能が凝縮されたワンダーランドだ。まだファッションアイテムの保管部屋もキープしているとすれば、別宅を2軒も構えていることになる。

 香取ほどではないものの、自宅と別に趣味の保管場所を借りている現役ジャニーズは少なくない。

「有名なところでは、TOKIOの長瀬智也です。愛用バイクを保管するための倉庫を借りているとか。V6の坂本昌行は、500体以上はあるプラモデルを保管する倉庫を『わかりづらい場所で借りている』と、レギュラー番組の『アメージパング!』(TBS系)で明かしています。また、香取と一緒に活動中の草なぎ剛は、趣味である靴を別部屋に保管しているそうです」(前出・女性誌記者)

 ジャニーズタレントの趣味への投資はとどまるところを知らない!?

(北村ともこ/写真・パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング