悲劇!おばたのお兄さん「車内マナー喚起」の正論に猛烈ツッコミを食らう

 7月27日に芸人・おばたのお兄さんがツイッターで、電車内での“マナー”に一石を投じる投稿をした。

「まぁまぁ人のいる電車の中で、足組んでその足にMacおいて両手でカタカタしながらBluetoothイヤホンでむっちゃ出来る人風におそらく取引先の人と通話しているそこのBOY! そんな姿相手に見られたらその仕事恐らく無くなるぞい! 察することができる奴が仕事できる奴やろがい」とツイートしてみせた。

「電車内での“足組み”“通話”“仕事アピール”というマナー違反の役満状態の乗客を目の当たりにしたら、誰しも同じような不快感をおぼえますよね。このツイートに対しても〈いるいる そんな輩〉〈わかる!パソコンはまだしも通話は良くないですよね〉という同意が数多く寄せられています」(芸能ライター)

 しかし、そんなおばたのお兄さんに対し、なぜか辛辣な意見も向けられているようだ。

「スポーツ紙では『おばたのお兄さん、車内の無礼に「仕事なくなるぞ」』とのタイトルで報じられたため、ネット上には〈面白いこと言わないと君の仕事なくなるぞ〉〈(おばたが)山崎アナに言われたのかと思った〉〈不貞の方が無礼だろ〉〈なんでツイッターで言うの?〉などとツッコまれまくっています。それこそ松本人志が言うならまだ説得力があったかもしれないですが、フジテレビ山崎夕貴アナの“ヒモ芸人”と言われている現状では、何を言ってもおちょくられるのがオチ。正論をかます前にギャグで笑わせるべきだったのかも知れませんね」(前出・芸能ライター)

 共感を得るには“芸を磨く”ことが先決のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング