悲劇!おばたのお兄さん「車内マナー喚起」の正論に猛烈ツッコミを食らう

 7月27日に芸人・おばたのお兄さんがツイッターで、電車内での“マナー”に一石を投じる投稿をした。

「まぁまぁ人のいる電車の中で、足組んでその足にMacおいて両手でカタカタしながらBluetoothイヤホンでむっちゃ出来る人風におそらく取引先の人と通話しているそこのBOY! そんな姿相手に見られたらその仕事恐らく無くなるぞい! 察することができる奴が仕事できる奴やろがい」とツイートしてみせた。

「電車内での“足組み”“通話”“仕事アピール”というマナー違反の役満状態の乗客を目の当たりにしたら、誰しも同じような不快感をおぼえますよね。このツイートに対しても〈いるいる そんな輩〉〈わかる!パソコンはまだしも通話は良くないですよね〉という同意が数多く寄せられています」(芸能ライター)

 しかし、そんなおばたのお兄さんに対し、なぜか辛辣な意見も向けられているようだ。

「スポーツ紙では『おばたのお兄さん、車内の無礼に「仕事なくなるぞ」』とのタイトルで報じられたため、ネット上には〈面白いこと言わないと君の仕事なくなるぞ〉〈(おばたが)山崎アナに言われたのかと思った〉〈不貞の方が無礼だろ〉〈なんでツイッターで言うの?〉などとツッコまれまくっています。それこそ松本人志が言うならまだ説得力があったかもしれないですが、フジテレビ山崎夕貴アナの“ヒモ芸人”と言われている現状では、何を言ってもおちょくられるのがオチ。正論をかます前にギャグで笑わせるべきだったのかも知れませんね」(前出・芸能ライター)

 共感を得るには“芸を磨く”ことが先決のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング