“元メンバー”のこと?安達祐実の「飲めない派の主張」がシュールだった

 失敗した人ほど胸に響いた!?

 女優の安達祐実が7月31日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。お酒を飲めない派の立場として、お酒を飲める派からの“決めつけ”に真っ向反論した。

 番組では“お酒を飲める人”と“お酒を飲めない人”の世間の声をVTRで紹介。「吐く回数自慢が許せない」「酒の楽しさが分かっていない」とそれぞれの立場からの意見が出たが、スタジオでも同テーマでトークを展開。安達は体質的にお酒が全く飲めないらしく、コールに合わせて一気飲みをする酒飲みたちに「何やってるんだろう、この大人たちは。全く理解できない」と批判的な意見を披露した。

 また、「お酒を飲めない人は人生の半分以上損してる」というVTRの意見にも敏感に反応。安達は「だって金銭的にも飲まない方がいいし、(飲む人は)記憶を無くしたりだとか、失っているものも多いと思う」と、お酒を飲むことによって逆に損をするケースもあると力説し、“お酒を飲まない派”から支持を集めたようだ。

「お酒を飲まない人には安達のように体質的に飲めなかったりとそれなりの理由があるわけですが、人生を損していると思っている人は少ないはず。逆にお酒で取り返しのつかない失敗をした人の方が圧倒的に多いでしょう。番組を見ながらジャニーズ事務所を退所したTOKIOの元メンバー・山口達也氏がよぎった人も多いのでは」(エンタメ誌ライター)

 山口元メンバーも、今なら安達の意見に納得するのではないだろうか。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング