女優でモデルの広瀬すずが8月23日、パシフィコ横浜で催されたファッション誌「Seventeen」の「夏の学園祭2018」に出演し、同誌専属モデルからの卒業式に参加している。
“女優一本で勝負する”との意気込みと共にセブンティーンを離れる決断を下した広瀬。ステージ上でモデルらに囲まれながら門出を祝福される中、サプライズで会場に登場したのは映画「ちはやふる」シリーズなどで広瀬と共演した俳優の“マッケン”こと新田真剣佑だ。
「忘れられない日を大切に楽しんでください」と激励し、花束をプレゼントしたマッケンに対して、広瀬は「急に家族が来たみたいなテンションになっちゃって。ありがとうございます」と感謝を伝えると、マッケンのギラギラに輝くド派手な濃厚グリーンのセットアップ衣装については「緑だねぇ~気を付けて帰ってください」とコメントしていた。
「今回は広瀬の晴れ舞台にマッケンが駆け付けましたが、マッケンが連日の舞台で大忙しの際には広瀬が応援に出向く姿が彼のSNSに上げられたこともあり、まさに“通い愛”のようなやり取りを繰り広げている2人です。またアメリカ育ちのマッケンによる激しい抱擁と頭ナデナデも炸裂し、人気女優の広瀬もさすがにニンマリ。ネット上でも『恋人同士みたい』『すずちゃんは恋に落ちてると思う』『羨ましい。それしかない』との反応が殺到し、中には『(広瀬には)真剣佑と付き合って欲しいとか、ホント思う。訳のわからん男とよりか、真剣佑が良い』との声まで上がっています」(テレビ誌ライター)
ステージ上で“公開イチャイチャ”を披露してみせた2人は口を揃えたかのように「まるで家族みたい」と述べるが、会場を包んだあのアツアツオーラは、家族以上のものを感じさせていた…?
(木村慎吾)