傷心のNEWS小山慶一郎に今こそ思い出してほしい10年前のプロ根性

 NEWSのデビュー15周年にあたる今年、小山慶一郎はソロ活動がいまひとつパッとしなかった。理由はやはり6月に発覚した未成年女子への飲酒強要問題だ。これが尾を引いて「news every.」(日本テレビ)のキャスターには、いまだ復帰できず。地上波レギュラーは、加藤シゲアキとの「NEWSな2人」(TBS系)だけになっている。

 そんな小山はちょうど10年前、今のようにメンタルではなく、体に決定的なダメージを負っている。

「08年5月、NEWSにとって9枚目となるシングル『SUMMER TIME』をリリースしたんですが、ミュージックビデオの撮影のとき、手首を骨折してしまったんです。不運なことに当時は、主演舞台『ロス:タイム:ライフ‐真実へのカウントダウン‐』の真っ最中。しかも新米刑事役の小山が、折れている手首に手錠をかけられ、外そうとするシーンから始まるというもの。公演中のおよそ2週間、激痛に堪えながら出演したそうです」(アイドル誌記者)

 ミュージックビデオ撮影時に小山は高所から落下。腰から落ちそうになったため、とっさに手首でカバーした。真っ先に駆け寄ってきたのは、増田貴久。「大丈夫かーっ! 動くな動くなっ!!」と小山に声をかけたという。

「その増田は2014年からバック転を辞めています。テゴマス(手越祐也&増田)のコンサートツアーのリハーサル中、バック転の練習で骨折して、全治3カ月の重傷を負ったんです。それがトラウマとなって、ハードなアクロバットは避けるようになりました」(前出・アイドル誌記者)

 そのころ相棒の手越も趣味のサッカー中にケガ。増田にこっぴどく叱られている。ケガといえば、加藤シゲアキもNEWSがまだ6人体制だったころに足を負傷している。

 NEWSは4人全員が負傷に泣かされた過去がある。それを乗り越えてきたからこそ、今年15週年を迎えられたのだ。痛みに耐えながら演技を続けたプロ根性。小山慶一郎にはそれを思い出してほしい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング