2018/12/09 10:15

「ダサかっこいい」に乗っかった!?浜崎あゆみの“悲壮”

 歌手の浜崎あゆみが12月5日放送の「2018FNS歌謡祭」に出演し、宇多田ヒカルの「Movin’on without you」をカバー。これにネット上では「平成の歌姫のコラボ最高!」「宇多田さんの曲は難しいのにayuは歌いこなしてた」など好意的な意見や、「自分の歌を歌って欲しかった」といった落胆の声もあったが、批判が殺到したのはその“衣装”だ。

 この日、浜崎が着用したのは露出度高めのボディコンドレスで、ライブでは定番の衣装のようだが、「もう40歳なんだからやめた方がいい」「女子プロレスラーみたい」「ショーパブかよ…。宇多田ヒカルへの冒涜だ!」など厳しい意見が相次いだのだ。

「浜崎は10月末に更新したインスタでも、同じ衣装を着たライブ時の様子をアップしているのですが、やはり『痛々しい』といった声が上がっていたのです」(ネットウオッチャー)

 しかし、この“40歳にしてボディコン”には、浜崎サイドのある作戦も垣間見えるという。

「他にも『ダサすぎる』という意見もありましたが、まさにそこがポイント。つまり今年DA PUMPが波を作った“ダサかっこいい”ところをいただいた面もあるのではないか。宇多田のカバーの件といい衣装といい、浜崎のなりふり構わぬ努力が感じられます」(音楽雑誌編集者)

 デビュー20周年を迎えた歌姫は、DA PUMPにあやかり再ブレイクとなるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング