「ダサかっこいい」に乗っかった!?浜崎あゆみの“悲壮”

 歌手の浜崎あゆみが12月5日放送の「2018FNS歌謡祭」に出演し、宇多田ヒカルの「Movin’on without you」をカバー。これにネット上では「平成の歌姫のコラボ最高!」「宇多田さんの曲は難しいのにayuは歌いこなしてた」など好意的な意見や、「自分の歌を歌って欲しかった」といった落胆の声もあったが、批判が殺到したのはその“衣装”だ。

 この日、浜崎が着用したのは露出度高めのボディコンドレスで、ライブでは定番の衣装のようだが、「もう40歳なんだからやめた方がいい」「女子プロレスラーみたい」「ショーパブかよ…。宇多田ヒカルへの冒涜だ!」など厳しい意見が相次いだのだ。

「浜崎は10月末に更新したインスタでも、同じ衣装を着たライブ時の様子をアップしているのですが、やはり『痛々しい』といった声が上がっていたのです」(ネットウオッチャー)

 しかし、この“40歳にしてボディコン”には、浜崎サイドのある作戦も垣間見えるという。

「他にも『ダサすぎる』という意見もありましたが、まさにそこがポイント。つまり今年DA PUMPが波を作った“ダサかっこいい”ところをいただいた面もあるのではないか。宇多田のカバーの件といい衣装といい、浜崎のなりふり構わぬ努力が感じられます」(音楽雑誌編集者)

 デビュー20周年を迎えた歌姫は、DA PUMPにあやかり再ブレイクとなるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング