前澤社長と剛力による熱愛が賛否両論を巻き起こす一方で、バッシングとブーイングのみを受け続けた女性こそが、嵐の二宮和也との交際をプンプンと“匂わせ”続けた伊藤綾子アナウンサーだ。
日本のトップアイドルグループに在籍する人気メンバーとの“危険すぎる熱愛”という点において、前澤社長とは大きく異なるハイリスクな案件といえるが、伊藤アナはそんな大人気アイドルの二宮と密な関係性であることをこれでもかと匂わせていた。
「二宮が番組内で購入したキャリーケースの色違いを手に引き、彼との2人っきりでのモルディブ婚前旅行を楽しむと、週刊誌に撮影された写真内で両者が手に持つスマホのケースまでもがお揃いだとして大炎上しました。過去には伊藤アナ自身のブログ内でも、嵐の松本潤が番組内で二宮にプレゼントしたはずのスヌーピー柄のTシャツを着ている写真を掲載したり、彼の大好きなゲームソフト『ドラゴンクエスト』にハマっている様子や、嵐における二宮のメンバーカラーである黄色を随所に散りばめたりと、ファンの逆鱗に触れまくる“やりたい放題”状態です」(芸能記者)
9月には、二宮と半同棲状態になっているマンションが芸能記者たちの“定点観測”のターゲットになっていることを承知していながら、それを“許容するフシ”を指摘されたうえで、産婦人科のある芸能人御用達の高級クリニックがある赤坂近辺で度々目撃されるという“おめでた!?報道”もあった。
「ネット上では、こうした伊藤アナの挙動に対する凄まじい拒否反応が上がるのが日常茶飯事です。二宮が主演したドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で、名前が一字違いの元フジテレビアナウンサー・加藤綾子が共演しただけで、伊藤綾子にまで“ヘイト”が飛ぶという異常事態です」(前出・芸能記者)
共に30代後半の独身同士という状況を考えれば、逆に応援したい気分にもなるというもの。しかし、芸能界には“許されない匂わせ事例”もある。
(木村慎吾)