桐谷健太は“礼儀正しい野良犬”リリー・フランキーの言葉に「言い得て妙」

 7月2日放送の「ごごナマ」(NHK)に出演した桐谷健太。大河ドラマ「いだてん」(NHK)で共演中のリリー・フランキーから「桐谷健太は“礼儀正しい野良犬”」と表現され、番組MC陣の美保純や船越英一郎だけでなく、多くの視聴者からも「その言葉ピッタリ!」「言い得て妙」「すごくよわかる」と大絶賛されている。

 VTR出演したリリーはほかにも「あの名前のまんま生きてる感じ。もっと『ハナミズキヒカル』みたいな名前だったら、はんなりしてたかもしれないのに」と桐谷のことを自分の言葉で的確に説明。これにもまた同意者が続出している。

「ネット上ではリリーの表現力もさることながら、桐谷と美保の掛け合いにも注目が集まったようです。緊張することがあまりないという桐谷も、2016年5月29日に開催された『第83回日本ダービー』オープニングセレモニーで、13万人もの観客を前に『君が代』を歌う前には緊張したのだとか。そこで『緊張はラッキーなシチュエーションだと頭の中で読みかえて』臨んだと話すと、すかさず美保が『ご自分で心臓を揉んで、気持ちをコントロールできるんですね!』と、リリーに勝るとも劣らない自分の言葉で桐谷を受け留めましたからね」(テレビ誌ライター)

 2010年8月発売したファースト写真集のタイトルが「野良人」の桐谷。それほど「野良」が似合うということだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング