「中居正広のベッドに飛び込んだ」キスマイ宮田俊哉はジャニーズ1の大物!?

 ジャニーズ事務所に所属していたころのSMAPは、飯島三智氏がチーフマネージャーだった。現在は、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛をマネージメントする株式会社CULEN代表取締役社長だ。

 アイドル界のトップに君臨したSMAPを筆頭に、飯島氏が担当していたのは山下智久やKis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zなどスターぞろい。その中で特にSMAPとキスマイの結びつきは強固だった。

 SMAPが、5人そろった生放送は16年3月12日オンエアの「震災から5年“明日へ”コンサート」(NHK)が最後。そのステージに一緒に立っていたのがキスマイだ。しかも公演後の夜、中居正広、香取との食事会が実現している。当時の彼らをよく知る芸能ライターが振り返る。

「この番組は、東日本大震災が起こった翌12年から毎年、音楽の力を通して復興メッセージを届けるというコンセプトのもと続いていました。復興支援に熱心だった中居さんが、5年連続で総合司会。SMAPの解散騒動で大揺れでしたが、被災地である福島県会津若松市の會津風雅堂メイン会場で行われるとあって、SMAPとキスマイがそろい、宴席まで設けられたのです」

 中居&香取のそろい踏みに、キスマイはガッチガチに緊張。それまでに歌番組や「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で共演はしていたが、この日は最後まで緊張の糸がほぐれることはなかった。

「一次会がお開きになったあと、宿泊先の中居の部屋で飲み直そうということになりました。香取は自室に戻ったので、男8人の部屋飲み。ここで、中居がプロデュースする舞祭組のメンバーでもある宮田俊哉が、まさかの行動に出ました。隣室につながる部屋の扉を開けて、寝室のフワフワのベッドにダイブ。そのまま朝まで眠ってしまったのです」(前出・芸能ライター)

 兄貴肌の中居は、後輩が熟睡するベッドの横に座布団を2枚敷いて就寝。潔癖症で神経が細かい中居の性格からは考えられない行動だ。

 スーパーアイドルのベッドを奪った宮田。本物の大物なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング