ゆりやんが明かした失禁癖とその対処法に「不快」と非難殺到!

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが1月14日放送の「明石家電視台」(MBS)に出演し、かつての“失禁癖”を明かしている。

 最近は筋力トレーニングに励む姿を自身のYouTubeチャンネルでも公開するなどし、その体重も徐々に減少傾向にあるとされるが、100キロをオーバーしていた時代には「お腹の肉のせいか、家に帰ってエレベーターのボタンを見た瞬間に膀胱が限界になって、自分の住む階に着いた瞬間に何回も漏らしてました」と失禁を繰り返していたと告白した。

 また、失禁によってマンションの共有エリアを汚さないように、衣服に染み込ませながら部屋まで慎重に歩くという秘伝のテクニックも紹介。ゆりやんによれば、その失禁癖は腹筋を続けたことで解消されたという。

「女芸人としてほぼNG無しとされるゆりやんは、Amazon制作の『ドキュメンタル』出演時にも自らのバストトップを見せつけて笑いを取りに行くといった、まさに“恥も外聞も捨てた”スタイルを武器にしていますが、当然ながら一部からは反感を買っており、今回の失禁エピソードに関しても『全然笑えないです。すごく恥ずかしいことを言ってますよ。嫌悪感しかない』『何が面白いの?』『汚い、不快。生理的に受け付けない』『失禁しようが本人の自由だが、人に話すべき事ではない!』とお叱りの反応が集中しています。また、『ワタクシ、かなりの肥満でしたが、失禁はしたことないです。腹筋が弱くて漏らすのと肥満は結び付けないでほしい』と、失禁の原因がまるで肥満体型にあるかのように話すことへ怒りを覚えたとする反応もありました」(テレビ誌ライター)

 吉本芸人特有の話芸などで笑いを奪うわけでもなく、お世辞にも品があるとはいえないネタでスタジオを沸かせることが多いゆりやんだけに、いよいよその“ワイルドすぎる”スタイルを再考すべき時が来ているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング