6月13日、平祐奈が自身のツイッターでファンレターの写真を掲載した。平は今後、ファンレターの写真をSNSに載せることをやめるという。
「平はこれまで、ファンにお礼を伝えるためSNSでファンレターの写真を度々アップしていました。しかし今回、ツイッターで《今日で最後にしたいと思います》と報告。その理由は明かしませんでしたが、ファンに対し《でも事務所に届けて下さるお手紙は今後も必ず読みます!!(中略)YunaFamilyのお言葉が私の心の支えです。本当にいつもありがとう》と感謝の気持ちを綴りました」(芸能記者)
この発表に対し、コメント欄では「こちらこそお忙しい中いつもいつもありがとう いつも優しいたいちゃんに本当に救われています」「これからもたくさん愛を送ります」と、ファンからも感謝の言葉が相次いだ。
そんな中、平が今回ファンレターの掲載を突然やめたのは、ある炎上騒動が関係している可能性があるという。
「平は5月にも、ファンから届いたファンレターの写真をインスタグラム・ストーリーズにアップしていました。その手紙には、赤・黒・黄・紫・青・ピンクの計6色で塗られたハートが描かれていたのですが、これがジャニーズグループ・King & Princeのイメージカラーだとして一部ジャニオタが過剰に反応。特に平と、かねてから熱愛の噂があるキンプリ平野紫耀のイメージカラーのハートが一番大きかったため『また匂わせ!?』『付き合ってるって話題になりたくて仕方がない感じ』といった一方的な心ないバッシングが起こりました。そのため今後、ファンレターの掲載を取りやめるのは、これが関係しているのではないかと噂されています」(前出・芸能記者)
だが今回の件に対し、ネットユーザーからは「ただのデコレーションを、ジャニオタが無理やり結びつけているだけでは?」「毎回なんでもこじつけられて袋叩きにされてる祐奈さんかわいそう」と同情の声も飛び交っている。平自身も、ジャニオタの憶測に心を痛めているのかもしれない。