速水もこみち「爆食系女性ユーチューバー」と初コラボの深刻事情

 クッキング動画とYouTubeは相性が良いとされている。タレントの速水もこみちが毎回料理の腕前をオシャレに披露するYouTubeチャンネル「【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami」のチャンネル登録者数は7月21日現在(以下同)29.5万人と好調だ。そんな速水がチャンネルに初めてゲストを招き、6月27日にコラボ企画「【初コラボ!】大食いクイーンがM’s TABLEにご来店!」を投稿した。大食いクイーンとタイトルされた女性はテレビでお馴染みのギャル曽根でも、アイドルのような可愛さで知られる“もえあず”こともえのあずきでもなく……木下ゆうかだった。

 木下は2013年「元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦」で優勝したアンジェラ佐藤に僅差で敗れるも準優勝に輝いた実力派女性フードファイターのなのだが、特筆すべきは547万人を誇る彼女のYouTubeチャンネル「Yuka Kinoshita木下ゆうか」のチャンネル登録者数である。この数字は日本では、はじめしゃちょー、HIKAKINらに続く5位、女性の単独ユーチューバーとしては堂々1位という人気ぶりなのだ。

 これまで単独で番組を作ってきた速水が、「なぜここにきてコラボ?」との疑問もあるが、クッキング系動画は激戦区。お笑いコンビ・インパルス堤下敦の〈堤下食堂〉は、チャンネル登録者数30.1万人と速水を上回っている。モデルの西山茉希やお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之らも次々クッキング系ユーチューバーとして参戦、速水もうかうかしてはいられないとの焦りから人気ユーチューバーの木下にご登場願ったとも受け取れる。しかし、35歳とは思えない可愛らしいビジュアルに加え、ハキハキとした喋り方に好感が持てる木下も、イケメン速水の前では照れ臭そうに“らしからぬ”仕草も見せていた。

 コラボによって身長186センチの速水のスタイルの良さが際立ち、あらためてその魅力を見せつける回にもなった。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング