速水もこみち「爆食系女性ユーチューバー」と初コラボの深刻事情

 クッキング動画とYouTubeは相性が良いとされている。タレントの速水もこみちが毎回料理の腕前をオシャレに披露するYouTubeチャンネル「【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami」のチャンネル登録者数は7月21日現在(以下同)29.5万人と好調だ。そんな速水がチャンネルに初めてゲストを招き、6月27日にコラボ企画「【初コラボ!】大食いクイーンがM’s TABLEにご来店!」を投稿した。大食いクイーンとタイトルされた女性はテレビでお馴染みのギャル曽根でも、アイドルのような可愛さで知られる“もえあず”こともえのあずきでもなく……木下ゆうかだった。

 木下は2013年「元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦」で優勝したアンジェラ佐藤に僅差で敗れるも準優勝に輝いた実力派女性フードファイターのなのだが、特筆すべきは547万人を誇る彼女のYouTubeチャンネル「Yuka Kinoshita木下ゆうか」のチャンネル登録者数である。この数字は日本では、はじめしゃちょー、HIKAKINらに続く5位、女性の単独ユーチューバーとしては堂々1位という人気ぶりなのだ。

 これまで単独で番組を作ってきた速水が、「なぜここにきてコラボ?」との疑問もあるが、クッキング系動画は激戦区。お笑いコンビ・インパルス堤下敦の〈堤下食堂〉は、チャンネル登録者数30.1万人と速水を上回っている。モデルの西山茉希やお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之らも次々クッキング系ユーチューバーとして参戦、速水もうかうかしてはいられないとの焦りから人気ユーチューバーの木下にご登場願ったとも受け取れる。しかし、35歳とは思えない可愛らしいビジュアルに加え、ハキハキとした喋り方に好感が持てる木下も、イケメン速水の前では照れ臭そうに“らしからぬ”仕草も見せていた。

 コラボによって身長186センチの速水のスタイルの良さが際立ち、あらためてその魅力を見せつける回にもなった。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング