長谷川京子、ゴルフ場でプロと勘違いされるも「正反対の意味」との痛烈指摘が…

 女優・長谷川京子が10月23日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ゴルフ場での「おじさま達」とのやり取りを明かした。

 長谷川は「コース4回目」と書き出し、3枚の画像とともにゴルフを満喫する様子を公開。「この日は晴天、とても気持ちよかったです」と綴ると、「スコアはまだ数えられるレベルではありませんが、何を間違えたのか後ろの組のおじさま達が、『お姉さん達はプロですか?』と」と、後続組の男性グループからプロゴルファーと勘違いされてしまったという。

 写真には、グリーンのミニ丈スカートにハイソックス、白のシャツと、オシャレなゴルフウェアを完璧に着こなす長谷川の姿が。これにはフォロワーから「めっちゃ似合ってます」「どんなファッションも可愛くカッコよく京子流の着こなし。さすがです」「ただならぬオーラをまとっているから無理もない」などの書き込みが並んだ。

 一方で、「プロですか?」との言葉に、正反対の意味だと解釈する見方も。

「長谷川はまだコースに出るのが4回目で初心者と明かしていることから、さすがにプロと勘違いしたという解釈は無理があるのかもしれません。ネット上には『おじさま達はプレーファストを訴えたのでは? 裏読みせずに喜ぶとはピュアだな』『裏を返せば“格好だけは一人前ですね”ってことじゃない?』『ラウンド中に写真撮ったり、スロープレーだったりと、マナー無視の行動に対する嫌味』などの指摘や、『単なる19番ホール狙いでしょう』との反応もありました。ゴルフ経験者からすると、初心者グループのスロープレーに辟易した挙句の言葉だったと考える人が少なくなかったようです」(テレビ誌ライター)

 長谷川は、今年3月27日に更新したインスタグラムで、知り合いのスタイリストがゴルフウェアブランドを立ち上げたことを報告し、「これを着たいがために、ゴルフを始めようと思ってます。正直、それくらい可愛い」と投稿。ファッション感覚でのラウンドであれば、シンプルにゴルフを楽しみたい経験者の間では見解がわかれるところかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング