2018/10/13 18:14

なぜか“秋に食べたくなる”メニューとは?

 秋が来ると決まって食べたくなるのが、栗芋系の食事やスイーツ、柿やブドウなどのフルーツ、そしてやっぱり外せないのが秋刀魚ですよね。このように、秋を食べ物で感じるという人は多いかもしれませんね。そんな中、なぜか“秋に食べたくなる”メニューを集めてみました。

■秋アイス

 暑い夏が終わり、「秋になってようやく涼しくなったもののアイスが食べたくなる…」という人は多いのでは? 最近では、一年中コンビニでも美味しいアイスが売られているのでなおさらです。そんな状況の中、ハーゲンダッツは8月21日から期間限定で「スイートポテトのタルト」味を発売中です。

 また、ローソンも8月28日から期間限定で「ウチカフェ The 濃密チョコレートバー」を発売。実はこれ、なんとフランス産チョコレートが使用されている高級アイスなんです。“濃厚なカカオの味わいと濃密な食感が楽しめるチョコアイスバー”なんだそうで、「ほんのりブランデーをきかせ、芳醇な香りが広がるように仕立てました」とのこと。贅沢で大人向けのアイスといえそうですね。

■柿トースト

 チーズと柿をのせ、シナモンをかけた「柿トースト」は、ネット上でも“絶品過ぎる”と話題になりました。まさに、秋だけに食べたくなるメニューですよね。柿を薄く切って食パンにのせたら、その上にチーズをのせ、最後にシナモンをかけてトースターで焼くだけ。簡単なのでぜひこの秋試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング