竹内涼真が意気込む初主演ミュージカル、役柄との“共通点”とは

 俳優の竹内涼真が11月30日、都内で行われたミュージカル「17アゲイン」の制作発表会見に出席したことを複数のメディアが報道。竹内は初のミュージカルで主演を務める。東京公演は2021年5月16日に初日を迎える予定だ。

 同作は、同名の米コメディー映画を世界で初めてミュージカル化。人生の負け組となった35歳の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳頃の姿に戻り、人生をやり直そうとする姿を描くコメディー。竹内は17歳と35歳の2役を演じる。

 興味深いのは、今作品は竹内のためにスタッフが見つけてきたというところだ。会見で竹内は「自分のキャパを広げるために舞台やミュージカルの仕事をしたいと思っていました。(所属事務所の)ホリプロは舞台も制作しているので、チャンスがもらえて本当にありがたいと思います」と感謝の意を述べた。

 所属事務所のお膳立てがあったということだが、ストーリー展開は竹内のプライベートとリンクしているようだ。

「竹内が約3年間交際していた女優の吉谷彩子を一方的に振り、モデルで女優の三吉彩花に乗り越えたことを『フライデー』が5月に報じました。竹内は同棲していた吉谷を家から追い出し、吉谷はホテルや友人宅を転々としていたと報じられています。しかも、吉谷が生活費などを100万円近く立て替えており、竹内が返済をうやむやにしようとしたとか。結局、竹内が返済することになったようですが、この報道によって竹内の好感度はダダ下がり。ミュージカルの主人公もかつての栄光から人生の負け組になっていますし、その意味では竹内とカブるところがあります」(芸能記者)

 17年放送のドラマ「陸王」(TBS系)で大ブレイクし、今年1月期のドラマ「テセウスの船」(TBS系)では主人公を熱演。さらなるスター街道を歩き出す矢先のスキャンダルは、竹内にとっては痛手となった。

「しかし、今回のミュージカルで竹内は人生の負け組からの再起を図る主人公を演じます。ミュージカル初挑戦という竹内ですが、すでにレッスンを開始。会見会場では同作で歌唱する楽曲を2曲も披露し、この作品にかける意気込みが伝わってきました。大ヒットすれば、竹内も再起できるはずです」(前出・芸能記者)

 スキャンダルを暴かれる前の人気が復活することを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング