高橋克典がディズニーシーでほんとにあった夢のような話

 俳優の高橋克典が11月16日、ブログを更新。入場制限中の東京ディズニーランドを満喫したことを報告している。

 高橋は「ディズニーランドって、今どき皆さん普通に、しかもとてもオシャレしてくるんスね」と切り出し、高校生の頃に来たときは混雑していてグッタリしたことがあると告白。「昭和オヤジは、気合入れてきちゃう」と混雑を覚悟して、ジャージで来場したことを明かした。

 東京ディズニーランドはSNS映えすることからも、オシャレしたりコスチュームをキメてくる若い人も少なくない。しかし、高橋には〈ディズニーランド=ジャージ〉のイメージがあるらしく、ジェネレーションギャップを受けたようだ。そんな高橋に対しては「ジャージでもカッコいいですよ」「服装は気にしなくていいと思いますよ」といったフォローのコメントも。

 東京ディズニーランドではオシャレなお客が多くて驚いた高橋だが、東京ディズニーシーではもっと大きなサプライズがあった。

「2016年11月19日のブログで報告しています。高橋は09年2月に第1子となる男児が誕生。ブログ公開時は7歳です。その男の子が2歳の頃から愛用していたマフラーを東京ディズニーシーで失くしたそうですが、東京ディズニーシーから元払いで送られてきたと高橋は興奮混じりに報告。高橋は『しかしディズニーすごいですね。なんだかただ失くしてたものが出てきた以上の嬉しさもプレゼントしてもらったような気が』『さすが夢の国。すごく幸せな気分』と綴り、喜びと驚きを爆発させていたました」(芸能記者)

 お礼を込めて、今後も東京ディズニーリゾートに足を運んでもらいたいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング