おぎやはぎが問題提起!相武紗季が結婚した「会社社長」は「一般男性」か?

20160512aibu

 お笑い芸人おぎやはぎの矢作兼と小木博明が5月5日深夜、自身らのラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、「会社社長の肩書きのある男性は、一般人男性とは認めない」と断言した。この発言は、5月3日に結婚を発表した女優の相武紗季が相手の男性を「一般男性」としたことに対する苦言だ。

 矢作が「(会社社長の肩書きのある男性は)一般男性とは認めない」と言うと、小木も「『一般男性と結婚したんだ。おー、すげえな』と思っていろいろと調べていくと、結局、会社経営者なのね」と続けた。

「おぎやはぎの言う通り、有名人以外の男なら誰もが『一般男性』で一括りにされるのは確かにおかしい。相武と出会う機会があり、さらに相武を口説いて振り向かせるなんて『一般男性』にはありえない。会社社長や会社経営者といった社会的ステータスや経済力のある男性は、その肩書きを最初から語るべきでした。でないと夢を見られたと思ったら地の底まで叩きつけられるような絶望感を味わった本当の『一般男性』は、今後二度と相武を支持しなくなります。人気が重要視される女優業と続けたいのなら、なおさら気を配るべきだったのではないでしょうか」(恋愛コミュニケーション学校講師)

 本当の一般男性の気持ちをもっと配慮すべき?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング