生田斗真、映画で「カメラスタッフ」デビュー!腕前に自身があったワケとは?

20160516ikuta

 8月6日公開の映画「秘密 THE TOP SECRET」の完成記者発表が5月11日に行われた。

 この映画は被害者の脳内記憶を映像化するMRIスキャナーを駆使して脳内操作を行い、迷宮入り事件を解決していくという、漫画家・清水玲子の作品が原作だ。

「映画のなかで、脳内映像として映し出される映像はみなキャストがヘルメット型のカメラをつけて撮影したものだそうです。芝居をしながら俳優たちの呼吸や鼓動がどう伝わるかを狙った監督の演出です。映画のエンドロールのスタッフクレジットにもキャストの名前がカメラマンとして出ているそうです」(スポーツ紙記者)

 主演の生田斗真は「こういう形でカメラマンデビューするとは思いませんでした」とスタッフクレジットに名前が出たことも喜んでいたという。

「生田は『スタッフにうまくなっていると褒められた』『後半は松坂桃李を撮らせたら俺が一番という腕前になった』と自画自賛していましたが、もともとカメラには自信があるはずです。というのも5、6年前、テレビ番組の取材で、古いカメラのような画像が撮れるトイカメラに夢中だと話していました。もともとあまり趣味を持たないらしいですが『カメラは趣味にしていきたい』と語っていましたので、それなりに自分でも工夫したのでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)

 この夏、カメラマン・生田の腕前を映画館で堪能しよう。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング