松本潤「99.9」スタッフが「世界一難しい恋」最終回の裏で大野智ファンに謝罪

20160619oono

 6月15日に放送された嵐・大野智主演のテレビドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)最終回の視聴率が16%だったことがわかった。今回の視聴率が全放送の中で最高記録となり、有終の美を飾った。

「近年、1ケタ視聴率続きのドラマが多い中、『世界一難しい恋』は初回12.8%を記録すると、その後も最終回まですべて2ケタを維持しました。また最終回には、嵐の櫻井翔が報道番組のキャスター役としてゲスト出演したことも、高視聴率を後押ししたようです」(テレビ誌記者)

 これで今期の平均視聴率は、松本潤主演の「99.9」(TBS系)と「世界一難しい恋」という嵐メンバー主演作が、民放の2トップを独占することとなった。

 そんな中、15日の最終回放送中、「99.9」スタッフが大野ファンへ謝罪する事態が起こったという。

「『99.9』の公式ツイッターは、視聴者からの質問にスタッフが返信していくというやり取りを定期的に行っています。その日もいつものようにツイッターで質問を返していたのですが、突然、『は! この時間にこの企画をやるのはダメでしたね…大変失礼いたしました!』と謝罪し、更新を停止したのです。どうやらその時間は、大野智のドラマが放送中だったため、大野ファンからクレームが入り、今回の謝罪に発展したようです」(前出・テレビ誌記者)

 他局ドラマへのこの対応に、嵐ファンからは「お気遣いありがとうございます!」「さすが嵐ファンを察することができる中の人」と絶賛の声が相次いだ。

「99.9」のツイッターといえば以前、「バレーボールはもうオリンピック出場が決まりましたからね!(みなまで言いません)」という視聴率獲得を狙うツイートをアップし、炎上している。そのため最近は、コメントに対し細心の注意を払っているのかもしれない。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング