2016/06/30 15:00

ディーン・フジオカが公開した英文書類には「聖なる言葉」が載っていた!

20160630fujioka

 ディーン・フジオカが6月28日に投稿した画像が謎めいているとしてファンの注目を集めている。これはインスタグラムにアップされた英文の書類で、ファンからは「ラブレターですか?」といったコメントが寄せられているほか、洋書の書名が書かれていることから「推薦図書ですか、読んでみます」との反応もあるようだ。そんな謎の文書について、アメリカ在住歴を持つライターが驚いた様子で語る。

「これはおそらくキリスト教系の組織が信者に向けて配布しているものでしょう。この書類では新約聖書の一節『テモテへの手紙』を取り上げ、『Fight for Good Fight』(信仰を貫いて立派に戦い抜くこと)の大切さを説いているようです。教会では聖書の一節を取り上げて牧師や神父が説教するのはごく普通の光景。教会に足を運べない信者には手紙を送ったり、最近はメールを送ることも多くなっています」

 そんな書類にフジオカは「Daily Bread」(日々の糧)とのメッセージを書き添えており、自らをキリスト教徒だと宣言したのも同然だ。彼は2012年に洗礼を受けてキリスト教徒になっているが、日本の芸能人が自らの信仰を大っぴらに表明するのは珍しいことではないだろうか。

「これもフジオカらしさと言えるでしょうね。アメリカの大学に通い、アジアで20代の大半を過ごした彼にとって、生活の規範は日本基準に置いていないのかもしれません。自宅があるインドネシアでは人口の1割がキリスト教徒ですし、妻の影響でキリスト教に入信したのかもしれません」(前出のライター)

 投稿の真意を汲み取ったファンからは「同じクリスチャンとして励まされます!」とのコメントも寄せられている。そんなフジオカは日本の芸能界でも自らの信念を貫き続けていくのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング