濱田岳演じる算太「カムカム」に再登場!“宮崎美子待望論”が出るワケとは

 女優・川栄李奈が3代目ヒロインを演じる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)の第81話が2月24日に放送され、初代ヒロイン安子(上白石萌音)の兄・橘算太を演じる濱田岳が再登場。ツイッターでは「サンタクロース」「サンタ黒須」がトレンド入りを果たし話題を呼んでいる。

 今回の朝ドラは、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈をヒロインに3世代100年に渡る女性たちの人生を描くファミリーヒストリー。第81話ではモモケン(尾上菊之助)と虚無蔵(松重豊)の因縁についての噂を耳にしたひなた(川栄)が、CM撮影の時に出会った謎の振付師(濱田)に真相を聞こうとするも、はぐらかされる。

 お互いに自己紹介をする2人。ここで濱田演じる謎の振付師が、“サンタ黒須”であることがわかり、ネットには「あああッ ひなたとサンタ黒須が接触!」「算太がひなたに! 早く気づいてもらいたい」「おもろなってきた。これで安子が出てきたらもう号泣じゃ!」など、今後の展開に期待する書き込みが多数寄せられた。

 算太は、ひなたの祖母の実家・和菓子店「たちばな」の長男。ところが家業を継がずダンサーの道を目指して実家を出て、その後に借金取りが押しかけてくるなどトラブルを起こし、徴兵されて戦争へ。復員後に安子の住む雉真家に居候しながら、和菓子店「たちばな」の再建を目指すも開店資金を持って失踪してしまう。1951年の失踪以来なんと33年ぶりの登場。番組の公式ツイッターでペアショットも公開され、今後の展開が気になるところだ。

 そんな中、兄に開店資金を持ち逃げされるなどのトラブルが重なり、アメリカに渡ってしまった安子のその後の消息にも、大きな注目が寄せられている。

「もし安子が再登場するなら、すでに60代。上白石が老け役を演じるには無理があります。そこで密かに今、話題を呼んでいるのが上白石に若い頃、そっくりだと言われる女優・宮崎美子の登板。宮崎は、昨年日本マクドナルドのTVCMに出演して『上白石萌音ちゃんにしか見えない』との声が上がっています。昨年放送されたドラマ『オー!マイ・ボス! 恋は別冊で』(TBS系)でも親子を演じているだけに話題性も十分あります」(女性誌記者)

 今回の朝ドラも残り1カ月あまり。ぜひ、サプライズを期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング