宮迫博之の焼肉店、有名漫画家の「サイン色紙折り曲げ疑惑」に呆れる声

 お笑い芸人でYouTuberの宮迫博之が漫画「キングダム」の作者・原泰久氏から贈られたサイン色紙を折ったという疑惑を4月10日、ニュースサイト「Quick Timez」が報じた。

 同記事によると、宮迫がプロデュースを手がける焼肉店「牛宮城」が3月1日にオープンした際に原氏からサイン色紙が贈られたという。しかし、とある人気漫画家が自身のツイッターで「先日やっと予約出来た牛宮城に行ってきたんですが、レジの落ちそうなところに原先生のサインが置いてあってバキバキに折れているのに本当にびっくりした…失礼すぎるからちゃんと額に入れて飾って…!!お願い!」とサイン色紙の写真とともに投稿。

 このツイートは現在削除されているが、ネット上では宮迫への批判を中心に波紋が広がり、問題のサイン色紙は宮迫とともに牛宮城を運営している本田大輝氏のツイッターでも3月3日に公開。同月6日も宮迫のツイッターでアップされており、どちらも折り目がついている。

 同記事では折り目がついた色紙に原氏がサインしたのか、サインが書かれた後に折り目がついたのかはわからず、謎は深まるばかりとし、スタッフが間違って折ってしまったのかと締めている。

「ネット上では同記事について、《レターパックみたいなのに裸で色紙入れたら折れただけなんじゃないの?》《原因が書いてないから宮迫側のせいとは言い切れないよ。配送の段階で破損することもあるしね》《郵送時点の可能性もゼロじゃないよね》など別の可能性を指摘する声もありました。

 4月13日時点で、色紙が折れている理由については宮迫側も原氏も今のところ明かしてはいませんが、この件がネットでさらに盛り上がるようであれば何らかのアクションは起こすかもしれません。《とりあえず宮迫が何をしても好感度が上がらないことは十分理解できた》《全部うまくいかない、という啓示では》《空回りしかしていない印象》などという声も多く、宮迫は闇営業問題以降、一挙手一投足がずっと悪目立ちしている状態です」(芸能記者)

 宮迫はいつになったらこの悪循環から抜け出せるのだろうか。

(柏原廉) 

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング