天竺鼠・瀬下「中絶」「暴力」被害続々告発で「芸能界引退」示唆

 3月24日発売の「週刊文春」で不貞が報じられたお笑いコンビ天竺鼠の瀬下豊。この記事が出たことで、別の女性からの告発が相次いだことを4月14日発売の同誌が伝えている。

 2007年に結婚した瀬下は、その後、男児と女児に恵まれた。

 告発者の1人B子さんは、15年に瀬下の子を妊娠。瀬下には07年に結婚した妻と、2人の子どもがいた。B子さんが瀬下に相談すると、不貞と知りつつ付き合ったお前も悪いなどと言われ、出産を拒んだという。後日、B子さんの口座に手術費10万円を送金したのみだったそうだ。

 また、12年から不貞関係にあったC子さんは、瀬下の暴力的な行為に恐怖を感じて縁を切ったという。

 瀬下は文春の取材に対し、B子さんに手術費用を出したことを認めたが、10万円以上の額を支払ったと主張。C子さんについては、合意の上だったと答え「もう‥‥芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人やめると決めていた。目茶苦茶やってきたからまた出てくるだろうし。今回ばかりは笑えないですしね」と語ったそうだ。

「有名人の不貞行為は、昔も今もよくある話です。ですが、揉める人と揉めない人では、雲泥の差がある。不貞であっても大切に、誠実に接していれば、揉めることも、暴露されることも少ない。やはり、訴えられる人というのは、相手に対して不誠実であったということだと思います」(女性誌記者)

 複数の女性と不貞を働き、告発者が続々出てくるということは、瀬下の人間性は推して知るべし、ということなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング