大ヒット韓国ドラマ日本版の主演・竹内涼真の髪型に「一体どうしたの?」

 大ヒットを記録した韓国ドラマ「梨泰院クラス」が、日本の連続ドラマとしてリメイクされる。タイトルは「六本木クラス」(テレビ朝日系/7月から毎週木曜21時)。

「梨泰院クラス」の主人公であるパク・セロイ(パク・ソジュン)役を務めるのは、竹内涼真だ。しかし、そのキービジュアルとなる写真が公開されるなり、「違和感がある」「タイトルがダサい」「これはこれでいい」など、何かと話題となっている。

 この作品は2020年1月から3月まで韓国で放送されたテレビドラマだが、韓国での放送後、2020年春からNetflixでの配信が始まり、世界中へと広まった。

 ただ一点、気になるのが、竹内の髪型である。本家本元のパク・セロイといえばイガグリ頭がトレードマーク。韓国芸能に詳しい芸能ジャーナリストが解説する。

「竹内も同じイガグリ頭にする、という案が出たそうなのです。ところが竹内の頭の中にあるイメージは、そうではなかった。結果、竹内とスタッフが持っているイメージのいいところをすり合わせることに。ところが『この髪型に至りました』と発表されたのを見ると、ほぼイガグリ頭にしか見えないのです。結局、同じなのでは。一体、何をどうすり合わせたのかと思いました」

 第94回アカデミー賞で「リメイク作品はハンデがある」と言われたが、映画「コーダ あいのうた」が作品賞を受賞。リメイクでも遜色ない作品が誕生している昨今、国も文化も違う、演じる役者も違う、その特性に合わせた「梨泰院クラス」に仕上がるのか、楽しみではある。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング