「ナンバMG5」でももクロがレディース役!出演した理由とは?

 ももいろクローバーZが5月25日に放送されるドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)の第6話に出演することが明らかになり、話題となっている。

 このドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男に生まれた剛(間宮祥太朗)が「普通の高校生活を送りたい」と家族に内緒で健全な高校に入学する、高校“逆”デビュー物語。第5話の次週予告に、ももクロが赤いつなぎに身を包み登場すると、ネットでは早くも「ひとりひとりかっこよすぎぃ!」「シブい 惚れ直しましたw」などの声が上がっている。

「ももクロのメンバーが演じるのは、『横浜魔苦須(マックス)』というレディースのメンバー。神奈川最強のヤンキーチーム『ケルベロス』に襲われそうになっているところを剛に助けられ、剛を師と仰ぎ『アタイらを強くして』と懇願。『ケルベロス』との血まみれの死闘も見どころのひとつです」(芸能ライター)

 なぜ、アイドルグループのももクロが、ヤンキードラマに出演することになったのか。

「2008年に結成されたももクロは、2013年にアルバム『5TH DIMENTION』がオリコンウィークリーランキングで1位に輝くと、2014年女性グループ初&史上最速の結成6年で国立競技場ワンマンライブを開催。その翌年には映画『幕が上がる』に主演。この時、監督を務めたのが、今作『ナンバMG5』の演出を手掛ける本広克行監督だったんです。その縁が、今回の出演につながったことは間違いなさそうです」(前出・芸能ライター)

 映画「幕が上がる」は、劇作家・演出家である平田オリザ氏が2012年に発表した小説が原作。高校の弱小演劇部が全国大会を目指して一念発起する青春ストーリーだ。ももクロにとってはターニングポイントとなった作品でもある。本広監督は、2020年に「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日系)に出演した際、映画「幕が上がる」には、続編構想があったことも明かしている。

 実はももクロのメンバーがレディース役を演じるのは、今回が初めてではない。2018年にリリースされたシングル曲「あんた飛ばしすぎ!!」のMVの中で、メンバーの佐々木彩夏が昭和のレディース姿を披露している。

 25日に放送される第6話。ファンにとっては見逃せない回となりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング