「ナンバMG5」でももクロがレディース役!出演した理由とは?

 ももいろクローバーZが5月25日に放送されるドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)の第6話に出演することが明らかになり、話題となっている。

 このドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男に生まれた剛(間宮祥太朗)が「普通の高校生活を送りたい」と家族に内緒で健全な高校に入学する、高校“逆”デビュー物語。第5話の次週予告に、ももクロが赤いつなぎに身を包み登場すると、ネットでは早くも「ひとりひとりかっこよすぎぃ!」「シブい 惚れ直しましたw」などの声が上がっている。

「ももクロのメンバーが演じるのは、『横浜魔苦須(マックス)』というレディースのメンバー。神奈川最強のヤンキーチーム『ケルベロス』に襲われそうになっているところを剛に助けられ、剛を師と仰ぎ『アタイらを強くして』と懇願。『ケルベロス』との血まみれの死闘も見どころのひとつです」(芸能ライター)

 なぜ、アイドルグループのももクロが、ヤンキードラマに出演することになったのか。

「2008年に結成されたももクロは、2013年にアルバム『5TH DIMENTION』がオリコンウィークリーランキングで1位に輝くと、2014年女性グループ初&史上最速の結成6年で国立競技場ワンマンライブを開催。その翌年には映画『幕が上がる』に主演。この時、監督を務めたのが、今作『ナンバMG5』の演出を手掛ける本広克行監督だったんです。その縁が、今回の出演につながったことは間違いなさそうです」(前出・芸能ライター)

 映画「幕が上がる」は、劇作家・演出家である平田オリザ氏が2012年に発表した小説が原作。高校の弱小演劇部が全国大会を目指して一念発起する青春ストーリーだ。ももクロにとってはターニングポイントとなった作品でもある。本広監督は、2020年に「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日系)に出演した際、映画「幕が上がる」には、続編構想があったことも明かしている。

 実はももクロのメンバーがレディース役を演じるのは、今回が初めてではない。2018年にリリースされたシングル曲「あんた飛ばしすぎ!!」のMVの中で、メンバーの佐々木彩夏が昭和のレディース姿を披露している。

 25日に放送される第6話。ファンにとっては見逃せない回となりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング